高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【耳つぼダイエット】りぐれったダイエット倶楽部(笑)オフ会です

オフ会です 

f:id:yagikatsuji:20180116121829j:plain

実は秘密裏にりぐれったダイエット倶楽部なるものをそしてしていまして、そんな大それたものではありませんが、オフ会を開催することになりました。

実際には2018年の暮れのことです。

f:id:yagikatsuji:20180116122116j:plain

駐車場が広くなってランチの穴場となった、サウスブリーズホテルの1階のラ・ブラッスリーさんです。

f:id:yagikatsuji:20180116122050j:plain

一番客でしたね。

f:id:yagikatsuji:20180116122601j:plain

個室感覚のこのコーナー取りきりにでも出来ます。

本日のメンバーは4人様です。

メンバー登場

f:id:yagikatsuji:20180116122741j:plain

最初に現れたのはご存知、龍馬学園常務理事の泉田さんです。もうご存知ですよね。

泉田さんの過去記事はこちら

【耳つぼダイエット】169センチ83.4キロから71.4キロへの挑戦・第一クール

【耳つぼダイエット】169センチ83.4キロから71.4キロへの挑戦・第2クール 

さすが、ビジネスマン。開始時刻5分前にはぴたりと着かれます。

f:id:yagikatsuji:20180116123113j:plain

そして定刻に、NPOにんにんの高橋貞子代表理事

泉田さんとは初対面のようなそうでもないような。

高知だとあちこちの会でお会いすることもありますからね。

貞子さんの登場ブログはこちら

【ビフォア・アフター】お洒落をあきらめてかけていたけど、やはりキレイで居たいのが女心

f:id:yagikatsuji:20180116122713j:plain

ちょびっと遅れで入ってきたのはフリープランナーの隅田ゆきさん。

南国から遠路有難うございます。

ゆきさま登場のブログはこちら

「平田の魔法の指先」~お客様が書く!!リグレッタの個室フルヘッドスパの体感記~

そんな50代後半な4人の共通点は「痩せなくちゃ!!」なのです。

バリューなランチ

f:id:yagikatsuji:20180116125251j:plain

ランチメニューはこちら。

高知産野菜ブッフェ+スープ+ドリンクバーがついていてパスタは税込み1,000円なのです。スペシャルパスタも1,300円。魚料理は1,500円です。

f:id:yagikatsuji:20180116125953j:plain

おしゃれな野菜ブッフェコーナーです。

女性に喜ばれるお店ですね。

f:id:yagikatsuji:20180116130016j:plain

温野菜もありますよ。

f:id:yagikatsuji:20180116130121j:plain

早速取りに出かけました。

レディースの歓声は止みません。

f:id:yagikatsuji:20180116130227j:plain

僕が取ってきたものです。

f:id:yagikatsuji:20180116130318j:plain

そしてやってきたパスタと合わせるとこんな感じになりました。

f:id:yagikatsuji:20180116125634j:plain

泉田さんはなぜか大盛り無料に食いついてこの量になりました。

横から見たらすごい盛りでした。

情報交換

f:id:yagikatsuji:20180116130528j:plain

いただきながら、ダイエット情報の交換をしています。

いえ、それは後回しでお互いを知るための情報交換が始まりました。

方法を知るより、人を知れ。

f:id:yagikatsuji:20180116130720j:plain

さすがの泉田さんも大盛りパスタにはギブアップ。

だって普通盛りでもレディースには大変そうでしたもの。

だいたいダイエット倶楽部のオフ会で大盛りはいけません(笑)。

気持ちはオフでもダイエットはオフにしないでね。

f:id:yagikatsuji:20180116130944j:plain

 

 

サービスマン泉田さんはレディースにせっせとコーヒーの配膳です。

f:id:yagikatsuji:20180116131056j:plain

ランチ後のトークにはコーヒーが合いますね。

ドリンクバーだし。

f:id:yagikatsuji:20180116131154j:plain

ゆきさま、持ち前の好奇心で質問攻め。

f:id:yagikatsuji:20180116131244j:plain

それぞれが人生も語ります。

損得関係のない4人ですから、あれやこれやとぶっちゃけトークも炸裂します。

f:id:yagikatsuji:20180116131645j:plain

名物のワッフルこれで100円を頼み、4人でシェアしました。

f:id:yagikatsuji:20180116131729j:plain

なんと、耳つぼ

f:id:yagikatsuji:20180116131624j:plain

90分の時間制限の中で、泉田さん順番の自己紹介トークをしながらの貞子さん耳つぼ。

宮地理香社長すんません。

ちゃんと聞いてましたからね。

 

f:id:yagikatsuji:20180116140916j:plain

最後に集合写真を撮りました。

各自のダイエット目標達成と、お互いの健康と今後の交流を誓って。

ロビーで 

f:id:yagikatsuji:20180116141139j:plain

次のアポが迫っていた泉田さん以外の三人は話し足りなくて(笑)、ロビーでそのまま座って話し続けたのでありました。

f:id:yagikatsuji:20180116141316j:plain

やはり同年代なお二人にはなにかしらシンパシーを感じるものがあったようですね。

f:id:yagikatsuji:20180116141431j:plain

クリスマスムードなサウスブリーズホテルさんで、りぐれたね?記念写真第二弾なのでした。 

f:id:yagikatsuji:20180116143004j:plain

後日、泉田さんには職場のロビーで耳つぼをさせていただきましたとさ。