高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【リグレッタの日々】田所さんが来て、お礼奉公(笑)の温灸ボールをしてくれた。

あら、1年ぶり

f:id:yagikatsuji:20180417105423j:plain

2016~2017にかけて在籍していた田所さんが、店に来てくれました。

いつもの笑顔で来店してくれましたよ。

千夏さんも「元気やった~?」とお出迎えでした。

昨年7月にリグレッタを退社した田所さんは、別のお店に移り、勉強してスタイリストをやっているんだそうです。 

そしてそのお店は「 高知 キリ温熱療法・ヘナ|癒しのそら」さんです。

長浜にあるお店で頑張っているんですって。

「何しに来たの?」と聞くと、

「今いる店でやっているキリ温灸ボールというのをお世話になったリグレッタのみなさんに無料体験していただきたくて・・」

「へえ・・・なにそれ」

やってみる

f:id:yagikatsuji:20180427140125j:plain

こんなものを持ち込んで「肩こりやお疲れによく効くんですよ」と温め始める。 

f:id:yagikatsuji:20180417110313j:plain

説明を聞いてもよくわからないので、論より証拠やってもらいつつ説明を聞くことにした。

ん~、そこそこに温かい温灸で肩こりがほぐされること、ほぐされること・・・

f:id:yagikatsuji:20180421162559j:plain

これは目のお疲れにいいんですって。

写真では押し付けているようにも見えますが、微妙に離してて温感がとどくように微妙な位置で支えてくれています。

f:id:yagikatsuji:20180421164632j:plain

てっぺんと首筋。
この位置関係もきっと血液を流すというような理論で上下があるのだと思います。ショットです。 

千夏さんに 

f:id:yagikatsuji:20180427150731j:plain

交替して千夏さんです。

このところ忙しかったので、千夏さんも肩頸に温かい温灸ボールを当てる。

ハーブの香り、カレーっぽい香りがして癒されます。

当てたところが、ほんわかしてきて血が広がるというような感じです。

f:id:yagikatsuji:20180427151110j:plain

こんな感じで当てては、冷めたらまた温まっている二つと交換して、当てます。

つまり継続してハーブのボールを温めたものを交互に当てることによって、疲れやコリを取り、癒しをしていくということなんでしょうね。

間違っていたらごめんなさいね。

高橋さんも

f:id:yagikatsuji:20180428122514j:plain

 

うわ~、これはえいねー。

高橋さんです。

f:id:yagikatsuji:20180428122618j:plain

なんとその後、個室に移ってタンクトップになり、エステベッドでしてもらってたんですって。
「キリ温灸」っていうんですって。

とても癒されますよ。

f:id:yagikatsuji:20180428122809j:plain

久しぶりりのツーショットです。

田所さんありがとう。

田所さんが頑張ってるサロンは

癒しのそら | 癒しの技術と経験をあなたに~

このメニューが受けられますよー。