高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【リグレッタの日々】写真で綴る千夏さんとの思い出。

千夏さんとの思い出写真

f:id:yagikatsuji:20180722153433j:plain

この状態からスタートした美容室リグレッタでしたが、残念ながら8年間の営業に幕を閉じることになりました。

フェイスブックにたくさんアップした千夏さんとの思いで写真が「千夏さんと一緒にいました」という特集で偶然にも上がってきましたので、ここで公開して懐かしんでみたいと思います。

f:id:yagikatsuji:20180722153727j:plain

千夏さんとはよくランチに出かけました。

これは〇〇歳の記念すべきお誕生日の記念の時です。

いつもはワンコインランチが多いのに、張り込んで土佐御苑さんのランチバイキングでした。全品制覇を成し遂げた、と思ったら、別のコーナーにカレーと蕎麦があってえらい思いをしたことを覚えています。

f:id:yagikatsuji:20180722154011j:plain

別の時、ランチに出かける車中の停車中に。

なんとこの写真、自撮りなのですよ。

f:id:yagikatsuji:20180722154121j:plain

〇〇歳のお誕生日のプレゼントを朝礼でみんなからもらって・・・

希望のアイテムを言っておいてだれかが品を選ぶというシステムなんです。

f:id:yagikatsuji:20180722154317j:plain

増毛メニューの勉強会に4人で行ったときですね。

初めてちより街テラスに行ったときです。

お昼に食べたうどんもおいしかったです。

f:id:yagikatsuji:20180722154519j:plain

ほかの勉強会にもよく出かけました。

進んで隣へ座ってくれたので、写真もよくあります。
またカメラを構えても笑顔で構えてくれるので、なのも多いせいかもしれません。

f:id:yagikatsuji:20180722161125j:plain

これもランチの時です。

千夏さんは1月生まれなので、厚着をしているのです。

ここらあたりから、バースデーランチ→雨という図式が出来上がりました。

僕の口付近のは、口から出た息が白くなったのではなく、雨粒がカメラのレンズについたものです。

f:id:yagikatsuji:20180722161629j:plain

ご覧の通りの美人さんですから、店内ポップやブログのモデルになってもらいました。

写真チェックには厳しいものがありましたが、たくさんに出てくれてリグレッタのイメージを長年にわたり担ってくれました。

f:id:yagikatsuji:20180722162024j:plain

お客様を囲んでのりぐれたね?写真もたくさん撮りました。

山脇さん瞑り目写真ですみません。

玉井さん、毎回登場下さりありがとうございました。

f:id:yagikatsuji:20180722162200j:plain

髪もよく切ってもらいましたね。

いつもオーダーが「かっこよく」でしたから、困ったことでしょう(笑)

いろんな髪形を提案してくれました。

f:id:yagikatsuji:20180722162335j:plain

それが高じて、タモリヘアーをやってみたり

f:id:yagikatsuji:20180722162425j:plain

007=ダニエル・グレイグをやって相手の女優さんの役までやらしてしまい、たくさん遊んでくれました。

f:id:yagikatsuji:20180722162547j:plain

メンズに人気だったのも千夏さんの特徴です。

理由はわかるとは思いますが、美人なだけではありませんよ。

f:id:yagikatsuji:20180722162716j:plain

ママさん社員が増えていく中、いつも先輩として経験とやさしい包み込みで女子のリーダーを務めあげてくれました。

f:id:yagikatsuji:20180722162906j:plain

高校卒業生のファーストカラーから、

f:id:yagikatsuji:20180722162946j:plain

小学生にも人気があり、ご家族でのご来店は数知れず・・・

f:id:yagikatsuji:20180722163146j:plain

メンズにも絶大な人気を博していたのでした。

f:id:yagikatsuji:20180722163249j:plain

その笑顔よ、永遠に輝き続けます。

f:id:yagikatsuji:20180722163357j:plain

千夏さんを助けに、千夏さんにお礼を言いに、千夏さんに会いに来てくださるお客様、元スタッフにあと知れず。

最後まで頑張ってくれてありがとう。

社長・八木勝二