高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなで研修】松山への勉強会・行きはよいよいツアー・前篇

2チームに分かれて行きました 1年ぶりの松山への日帰り勉強会のツアーです。 今回は、事情があって高速組と国道33号線組とに分かれての道行。 僕らは高速組で、午前9時20分リグレッタをスタートし順調に高速を大豊付近まで来た時のことです。

【耳つぼ】花粉症なのにクスリを飲めないK様の鼻が抜けました!!

花粉症で眠れないんです 今日のブログのほとんどはお客様が書いてくださったものです。 価格= 【全身に繋がるツボ@リグレッタ】 まさかの私が花粉症! この時期になると 鼻づまりで息苦しくなり安眠できない毎日。起き上がり、読書をしながら朝を迎えること…

【リグレッタの日々】2月のサロン実習生が来てくれました・朝礼やりました篇

ランチミーティングに行く 高知理美容学校からサロン実習に来てくれたTくん、3日目には恒例のランチミーティングに出かけました。

【耳つぼ】受験生には必須の花粉症対策耳つぼです。

R子ちゃん凱旋 高校のはるか後輩にして、受験生だったR子ちゃんが長い大学受験受験の旅を終えて高知に帰ってきたばかりで寄ってくれました。

【リグレッタの日々】ミルボンさんの2018政策発表会のプレ勉強会でした

ミルボン・白石さん登場 2018年のミルボン政策発表は松山での開催は3月12日なのです。 それに行く前に予習をしておこうと、担当の白石さんにお願いしてプレ勉強会を開催していただきました。

【リグレッタの日々】2月のサロン実習生が来てくれました・お訪問+説明篇

サロン実習の2回目です 高知理容美容専門学校では、1学年時の12月、2月、3月に7日間程度のサロン実習という校外授業があります。 リグレッタの若手採用はほとんどこのシステムによって出会い、入社へとつながっていきます。

【耳つぼダイエット】産後ダイエットに効果的!?実録・その後のグラフ付き

産後3ヶ月なんですって まだ生後3ヶ月の赤ちゃんづれのお客様です。 お名前をS様としましょう。