高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【耳つぼ】花粉症なのにクスリを飲めないK様の鼻が抜けました!!

花粉症で眠れないんです

f:id:yagikatsuji:20180327180507j:plain

今日のブログのほとんどはお客様が書いてくださったものです。

価格=

【全身に繋がる👂ツボ@リグレッタ】

まさかの私が花粉症😷

この時期になると 鼻づまりで息苦しくなり安眠できない毎日。起き上がり、読書をしながら朝を迎えることもしばし。

お薬に頼らずに改善策はないものかと思案しておりますと、息子繋りの八木さんから〈耳つぼ〉を教えていただきました。...

f:id:yagikatsuji:20180327181109j:plain

花粉症で苦しんでおられるとのことをFacebookで拝見したので、「体験されてみられませんか?」とお誘いしてみました。 

f:id:yagikatsuji:20180327181037j:plain

耳には全身に繋がるツボが100以上あるそうです。

耳つぼでの腰痛改善の実体験を持つ八木さんに早速施術をお願いし、お話をしながら10分くらい経過しますと「あら不思議❗️」鼻が開通‼️ 耳はもちろん、指先までじんわりぽっかぽかに💗

f:id:yagikatsuji:20180327181202j:plain

体の仕組みやツボを知ることで、不調改善への繋がりを再認識。お薬が苦手な方には是非おすすめしたい耳つぼ施術。

八木さんありがとうございました🙇リグレタねポーズも初体験(笑)できました

クスリが飲めないKさま

f:id:yagikatsuji:20180327181508j:plain

花粉症、肩こり、腰痛の各緩和つぼをさせていただきました。

価格=3,300円税別、所要時間初回40分、2回目以降30分まで。

 

【耳つぼ施術】

先日は施術いただきありがとうございました。 施術後の様子をご連絡いたします。

施術分後には耳がぽかぽか、次第に指先までじわ~っと血が巡ってゆくのを感じました。

これだけでも人間の〈ツボ〉を刺激すると体が反応することを体感。

そしてあら不思議!いつの間にか両端詰まりが解消され、鼻呼吸が出来だしておりました。 今夜は眠れる~と帰宅したものの、花粉が多い日であったことも相まり、施術2時間くらいすると鼻づまりは戻ってきました。

しかし、普段の詰まり方とは違い、詰まる時間が短く、詰まりは開通、詰まりは開通・・・・・・イメージするとこんな感じでした。

f:id:yagikatsuji:20180327182357j:plain

さて、問題の夜!私には効果絶大!! 

少しは詰まってはいるものの、朝までぐっすり安眠。何日ぶりかで熟睡できました。施術後の2晩とも安眠、熟睡できました。

ツボシールについては、施術後時間の経過とともに、我慢できる耳の痛さと重さ、また少し肩のだるさがございました。昨日丸一日しんどく感じましたが、今朝になると全ての症状が消えておりました。 鼻づまりは、続いているものの、症状としては軽減され楽に鼻呼吸ができておりますことをご報告させていただきます。

 

お薬の副作用の恐怖を感じながら過ごすことよりも、体の生の声に耳を傾けながらノボ刺激は私には向いている施術であると実感しております。

 

Kさま、詳しく書いていただきありがとうございました。

少しでもお役に立ててよかったです。