高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビフォア・アフター】LPマンマインドガス社長山田氏は「モテる」ためにりぐるのだ!!

LPマンの正体は? 高知の人ならこのCMは知っていますね。 シュールな世界が評判の高知県LPガス協会のLPマンです。 シリーズでいろんなCMが作られていますから、ここにいくつか貼っておきましょう。

【耳つぼ】健康ダイエット教室の相談するために体験していただいた

耳つぼでやせる? 耳つぼで痩せる? こんな健康的なダイエットを教室形式でやれないかと、企画を考えていました。

【耳つぼ】西へ東へ、耳つぼ出張・第二弾

東へ 天気のいい暖かい午前中、車をとばして東へ向かいます。 あげぼの街道が出来てからずいぶん早くなりました。 どんどん東へ進みます。

【ビューティルッソ・エステ】贅を極めるスペシャル・コースの全貌を公開。

3コースあります リグレッタのフェイシャル・エステ・メニューには3コースあります。

【ビューティルッソ・エステ】贅沢なエステのフルコースがリグレッタでデビュー!!

待望のエステコース・デビュー 進化するリグレッタでは、7周年を記念して「フェイシャル・エステ」をスタートさせました。

【耳つぼダイエット】169センチ83.4キロから71.4キロへの挑戦・第一クール

ダイエットの決意 体重が83.4キロなんです。

【メンズカット】やんちゃな髪を結婚式出席のため落ち着ける

お兄さんの結婚式です 大学2年生の練太くん、今でも帰省時にさせてもらっています。 今年は夏休みに帰らないと思ったら、秋にお兄さんの結婚式と披露宴があるんだそう。 それに合わせて高知に帰ってきてくれました。

【スキンケア】写真付き・秋冬のスキンケア、こうすれば完璧!!

秋のスキンケア対策とは? 秋になると過ごしやすい反面、朝夕の寒暖の差が激しかったり、乾燥が気になったりしますね。 こんにちは。 リグレッタのフェイシャル担当・高橋です。

【バースデーランチ】横山さん入社初のバースデーは大好きな唐揚げで

初めてのバースデーランチ 横山葵さん、2017年3月21日美容室リグレッタに入社。 初めてのバースデーで21歳、若いですねー。 さてどこへ行こうかな。

【美容師の視点】メンズが上手にスタイルオーダーをする方法

よくあるメンズのオーダーは 美容室リグレッタ店長の青木です。 男性の皆さんは、美容室でヘアスタイルをオーダーする時にどう伝えますか? 僕が良く聞くのは、 「短くお願いします」 「お任せします」 この二つが多いように思います。