高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れメンズにお薦めのヘッドスパと、眉カット、耳ツボ

お客様はタクシーの運転手さん 初の実名登場は、タクシー運転手の中嶋さんです。初めて見た時の彼は、ダイエットが必要な縦より横に広いかと思わせる体格でした。耳ツボのダイエットコースに通い始めて常連さんになって行ったのでした。 彼のダイエット時代…

大公開!リグレッタ店長・青木が使う4つのハサミ!!

美容室のリズムを刻むシザーの音 リズムよく小刻みに挟みの音を聞きながら髪の毛をカットされている時間、美容師は 腰にあるシザーポーチからハサミを出しカットをしています。

よさこい限定、まつげエクステつけ放題¥3,000。お早めに、カラーもOK!

高知の夏!よさこい限定まつ毛エクステ! セミの鳴き声も騒がしいほどになり、今年ももうすぐよさこいの夏が近付いてきましたね。街のアチラコチラで「シャンシャン♪」とリズミカルな音が揃い出すと、もう祭り本番直前です。 踊り子の皆さん、セットもメイク…

ネイルを長持ちさせる簡単なケア方法をお教えします。

ご質問ありがとうございます。 まず、ジェルネイルについて少しお話させて下さい。 「ジェル」とは、粘液液の合成樹脂でできてます。この中に、光に当てると、ジェルが固まる成分が入ってますので、ライトを使って光を照光し、仕上げていきます。 施術後は、…

簡単で気持ちいい!おうちでヘッドスパのご紹介

おうちでヘッドスパができる? サロンに行ってのヘッドスパもいいのですが…自由な時間に好きなだけ出来るとなると、テンションが上がりませんか? そんな癒しを求める皆さんに【リグレッタ】の秘伝…ヘッドスパをお教えしましょう。

カラーしすぎてダメージが凄いです。どうしたらいいでしょうか?

ハイダメージ毛が蘇る! 髪の毛のダメージって、気になりませんか? ・手触りが悪く軋(きし)んでいる ・からまりやすい ・ツヤがない ・枝毛があるetc... 出典: www.beauty-co.jp

どのような時にレザーカットの技法を使うのでしょうか?

レザーカットの長所・短所を教えてください。 あくまでも美容師がスタイル性や仕事効率で、道具をチョイスしていると思っていただけると幸いです。 お客様によっては『レザーは傷むし、バサバサなってしまうので嫌…!』と端から悪者のような思い込みをされま…

素足の季節に向かって、NIKEネイルをフットに

夏ですねー 手の爪にはジェルネイルを。足には素足にサンダル履きの時、オシャレにフットネイルはいかがですか?

2016前半の「りぐれたね?」写真たち・春篇

続いて、春篇です まずは、春篇からでしたが・・・ ligretta.hateblo.jp 大学の後輩に当たる久美代さんと久しぶりに。指が長いなー、さすがもと乗馬部?お仕事上の打ち合わせでご来店していただけました。 やぎろぐを土佐町のブロガー合宿に送って行った帰り…

2016前半の「りぐれたね?」写真たち・冬篇

今年前半の「りぐれたね?」写真たち 今年もあっという間に後半に入りました。夏真っ盛りですが、2016スタートから輪抜け様(6月30日)までの「りぐれたね?」写真を総集編で振り替えつてみたいと思います。※「りぐれたね?」写真とは・・・リグレッタの社長…

今年流行りのメイクのポイントをメイクの平田がお教えします!!

今年流行りのメイクのポイントを教えて下さい メイクのトレンドはいつも変化しつつ進化しています。今年のメイクのポイントをリグレッタの平田が、お伝えします。

増毛エクステ「fu;ell(フ・エール)」で、1時間400本増毛を実現します

増毛エクステの勉強会 6月の半ばのことでしたが、そんなメンバーで勉強会に行っていました。 このメンバーというのは珍しいんですよ。僕以外全員子どもを持つママたち。そして早上がりのメンバーだし、僕と浜渦さんは美容師資格を持たないメンバーだし・・…

パーマをかけると、イメージしていた長さではなく…短くなるのはなぜ?

パーマをかけると、イメージしていた長さではなく…短くなるのはなぜ? このような声をよく耳にしますが、美容師にイメージラインを伝えたにも関わらず、この様な事になってしまうのは【美容師の責任です。】 私がスタイリストデビューをしたころ、いつもこの…

カラーした髪にヘアアイロンを使っても大丈夫なの?

カラー・ヘアに高温のアイロン・・・ カラーした髪にヘアアイロンを使っても大丈夫なのですか? お答え.大丈夫ですよ。 た・だ・し・・・ カラーすることにより、髪はダメージを受けていますので、いくつか気を付けていただきたい点があります。

ヘアドネーションした髪の毛の重さを計ってみたら・・・意外にも?

ヘアドネーションにご協力

過去最高のシャンプーが登場、売り切れ続出。おまけに育毛も?

こんなシャンプーが出たよ! 400ml、で7,500円税抜き。 かなり高い!シャンプーとしては、破格の値段ですね。 ところがこれがリグレッタ始まって以来の大ヒット商品として、飛ぶように売れているのですよ。