高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

お疲れメンズにお薦めのヘッドスパと、眉カット、耳ツボ

お客様はタクシーの運転手さん 

初の実名登場は、タクシー運転手の中嶋さんです。
初めて見た時の彼は、ダイエットが必要な縦より横に広いかと思わせる体格でした。
耳ツボのダイエットコースに通い始めて常連さんになって行ったのでした。

彼のダイエット時代のブログです。
このブログは大ヒットして、耳ツボの流行が生まれます。

yagikatsuji.hatenablog.com

さてそれ以来、定期的に来店され、スタッフみんなとも仲良くなってくださり、カット、ケア商品のご紹介、ヘツドスパとどんどんリグレッタファミリーになっていくのでありました。

 

本日のビフォア・ショット

フロントです

f:id:yagikatsuji:20160730130708j:plain

サイドです

f:id:yagikatsuji:20160730130746j:plain

バックです

f:id:yagikatsuji:20160730130806j:plain

【お客様データ】

 

お名前:中嶋さん 

年代:30代

カテゴリー:メンズカット+プチスパ+耳つぼ 

職業:運転手 

毛質:クセ毛 

メニュー:カット 眉カット ヘッドスパ 耳つぼ

料金:4,000円カット 500円眉カット 1,000円プチスパ 3,000円耳つぼ
すべて税別価格です。

施術時間:約1時間45分

 

【オーダー】

カットは、いつもお任せですが今回は外人さん風のベリーショートスタイル希望!

(ご本人は、俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダムさんを意識していたらしい)

眉カットは、いつも垂れ眉になってしまうのでキリッ!としたい。

耳つぼは、また少し体重が増えたためダイエットコースと、運転に疲れないように眼精疲労つぼ、そして座り固まりの腰と運転疲れの頸のつぼに。

 

アフター行きますよ 

【施術内容】

カットはソフトモヒカンではなく角のある男らしいお洒落ボウズにカット。伸びてくるとクセが出てくるので、バリカンでしっかり刈り上げました(カット担当・青木)

眉カットは眉尻の下がっている部分と眉頭の上がりすぎている部分をシェーバーで落とし、伸びていた長さをカットしました!(眉カット担当・平田)

f:id:yagikatsuji:20160730131326j:plain

ヘッドスパで、頭皮が引き締まり全体に顔が引きしまっているのがお分かりでしょうか?

サイドから

f:id:yagikatsuji:20160730131354j:plain

 

耳ツボ・大公開

 

以下、耳つぼ(担当・八木)です。

f:id:yagikatsuji:20160730183117j:plain

かなりたくさんやってますねー。
左から順に、

神門=耳ツボの中のツボ、ストレス解消、痛み軽減する

腰=座り固まりを軽減する
肩・頸=長時間の運転などでの肩こり・首こりを軽減する

後頭=肩こり等に拠る頭痛防止、抑制する

胃=消化不良解消、消化促進する
渇点=水分調節、水太りをなくす

飢点=満腹中枢を刺激する

眼=目の疲れを軽減する

こんな具合に、問診しながらやっていきます。

 

中嶋さんのひとりごと・・・

 

2015年の11月頃に、八木社長さんに耳ツボの施術をしてもらおうと予約して、リグレッタさんに久しぶりに行ったわけです。

リグレッタと言えば、サロンそう美容室💇わたくしの場合はダイエットの施術をしてもらう為に行ったんです。 以前、見苦しい体系ポッチャリ体系をなんとか改めないととか、定期健康診断でも医者の先生に、説教される等、説教されてるときは胸のうちは『うっせーはボケ、ヤブ医者、オメエの方こそ、俺よりぶよぶよしとょるやんけぇー』とか、全然聞く耳持たないままの状態でした。

     5年ー前の写真です。

     f:id:yagikatsuji:20160730182130j:plain

食生活は不規則、炭水化物は大好き、甘いものも大好き、肉系はそりゃもっと大好きの食べる事には何でも来い!の状態でした。

身長164㌢の背丈に体重90㌔以上の体系、顔でっかい、お腹出てる、足ミジケェー(笑)みたいな、端から見たら『うわぁ、キモっ😱』ですよホンマに。

 

仕事柄タクシー🚕の運転手してるなか、お客様をご案内してるなか、『運転手さん、第一印象凄く良いもうひとつ、変化してみたらもっと魅力的になって良いと思う😉』っと言うお言葉を掛けてもらった事を一つのきっかけに、変化って言うとダイエットしてみたらって事???確かにね💦

運動は嫌いでもないし、ふと、思いついたのが、八木社長さんの耳ツボダイエットでした。以前に短期間で十数㌔減量出来た事もあって、再度お願いして施術をしてもらいました。実話のブログです ↓

yagikatsuji.hatenablog.com

昨年11月の耳ツボからの2週間でマイナス数㌔減量に成功。 この耳ツボダイエットの良いところは、何でも食べて良いって所です🆗食べること誰でも好きですもんね♪ 初めは耳ツボダイエットだけの為の入店やったんですけど、次第にカット等も1ヶ月ペースのカットツボダイエットは定番に(⌒‐⌒)

      1回めのダイエット成功後・2年前

      f:id:yagikatsuji:20160730184030j:plain

またリグレッタさんの気持ちの良い心配りに心身に凄く癒されてます。

ツボダイエットだけの入店から、次第にカットツボダイエット、ヘッドスパ等々、していくうちに早いもので半年になりましたが、90㌔あった体重は70㌔台です ときどき耳ツボお休みするときなんかもあったりしましたが、この半年で確実に(体が)変化してると実感するのも耳ツボダイエットのお陰です🆗

      5年前の免許とこの夏の更新の免許写真で比較

    f:id:yagikatsuji:20160730184131j:plain

健康診断でも医師の先生に、お褒めのお言葉もいただくくらいです。

これからも八木社長、リグレッタの皆さん宜しくお願いしまーす(*^▽^*) アンチエイジングはリグレッタで決定です(⌒‐⌒)

以 上

中嶋 直也 37歳 独身なんですよー(笑)   

中嶋さんからのお便りでした。

f:id:yagikatsuji:20160730190140j:plain

 

【担当】リグレッタ 社長・八木勝二 店長・青木雄作 アシスタント・平田奈美