高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【リグレッタの日々】全員が2017年を振り返り一文字で表してみました

今年の一文字 今年最後の朝礼の一巡は、「それぞれの今年を一文字で振り返る」でした。 トップバッターの奥田さんは「恵」の一文字でした。

【リグレッタの日々】ミルボンの新トリートメントシステムを体験・勉強する

トリートメントも新時代 髪の毛の中まで浸透して、髪の毛を〈補修=トリート〉する剤がトリートメントです。 ミルボンさんでは、とてつもなくスーパーな顕微鏡で毛髪を研究し、次々に新しいトリートメントシステムを構築してくれています。

【耳つぼダイエット】169センチ83.4キロから71.4キロへの挑戦・第2クール

第2クールをお届けします 龍馬学園・泉田優さんの固い決意のダイエットブログ第2弾です。 それではここで、現在の体型を記録しておきましょう。 こんな感じです。 さて、目標の71.4キロまでの苦難の道はどうなるのでしょうか?

【ヘッドスパ】LPマン山田社長、ヘッドスパを体験する、の巻

個室貸切のために リグレッタのヘッドスパ(20分コース以上)は、こんな個室で行います。 広さ6畳強、天井高3.8メートル、BGMもサロンとは別の個室です。

【リグレッタの日々】先輩になることで人は育つ!!

打ち合わせ 過日営業終了後、皆んなでなにをしているのかと思ったら 冬季のサロン実習に来てくれる美容学校の実習生のひとたちのために、教えることの違いがないように、打ち合わせをしているのでした。

【フルコース】エステ・ネイル・まつげエクステ・耳つぼで健康&ビューティー!!

いらっしゃいませ リグレッタには、カットやパーマ、カラー以外のメニューがたくさんあります。 フェイシャルエステ、ネイル、まつげエクステ、耳つぼ・・・等ナのですが、それをナント!ぜ~んぶしてくださったお客様がいらしゃるのです。

【日常】小さなサンタさんが「おつかれさま」メダルを掛けてくれました

こういうの嬉しい 年末のある日曜日にこんな手作りメダルをいただきました。

【ビフォア・アフター】お洒落をあきらめてかけていたけど、やはりキレイで居たいのが女心

お客様は「にんにん」さんの代表理事 特定非営利活動法人にんにんさんの代表理事・高橋貞子さんがご来店くださいました。 病児・病後児保育サービスをされている事業所のトップをしている方なのです。 いろいろあって、今年の初めから「お洒落をあきらめてい…