高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーを利用してパーマをかける

高校生のWくんです 比較的ゆるい学校なのか、在学中からパーマやカラーを楽しんでいたYくんですが、この度、県外の学校へ進学することになり、伸びた髪を切り、パーマをかけに来てくださいました。 【ビフォアです】

育児休業中のママさんのハイライトカラー

リグレッタでは、こういう光景がよく見られます つまり、小さなお子様連れのママさんのご来店ということなんですね。リグレッタのスタッフ・メンバーは、子育て経験者が多く、経験があります。 妊娠中のお客様や、「子供さんが小さくて美容室に行けない」と…

うねるくせ毛を活かしたカットをする

美容室リグレッタのビフォア・アフター

縮毛矯正のお客様を艶やかにカット

縮毛矯正して、おしゃれを楽しもう。 こんにちは、美容室リグレッタの店長・青木雄作です。季節の変わり目には、スタイルチェンジしたいものですよね? 今日は、くせ毛で細く、広がりやすいためボリュームが出やすいお客様のビフォア・アフターをご披露させ…

頭は凝るのでしょうか?

本日の担当は平田です。 もうすぐスタイリストデビューする平田奈美です。私が、お客様からのいろいろなご質問にお答え致します。

カラートリートメントの良し悪し、自宅でのアイロンの仕方、サロンシャンプーの効力について

いろんなお悩み、ご質問にお答えします 担当するのは、美容室リグレッタのトップ・スタイリスト、上総誉敬です。

若い女性をハイライトカラーでひときわ明るく

店長・青木の得意なお客様層は・・・ 美容室リグレッタ店長の青木です。 僕はもちろん来てくださったお客様にはすべての方に全力投球でさせていただくのですが、どうしても得意、不得意のお客様のタイプがあります。 今回は、大得意な20代前半の女性のカラー…

高校卒業生のメンズ初カラー、大学生に

春は別れと出会いの季節です 春は卒業式、入学式という区切りの儀式が多く、美容師である私に取っても「出会いと別れの季節」いや順番的には「別れと出会いの季節」と言ってもいいのもしれません。 高校を卒業して県外の大学へ行く人達との別れ、そして新し…

【Q&A】オール・イン・ワン商品は本当にいいのですか?

時間のない時代です ある統計によると、働いている女性が朝、髪の毛のセットにかける時間は( )分しかないそうです。 次のどれだと思いますか? A・5分 B・7分 C・10分 正解はBの「7分」なんだそうです。お顔は別ですよ、髪の毛をセットする時間だけで…

美容室リグレッタの受付体勢とスタッフのお休みついて

サロンを利用する際に気にかかるのは予約制なのか、飛び込みでもいいのか? こういう疑問ははありませんか? 美容室リグレッタのセレプション・高橋侑帆(ゆきほ)がお答えいたします。

自宅でのヘアスタイリングに自信がありません。どうしたらうまく出来ますか?

こんにちは。美容室リグレッタです。 今回は、ご自宅でのスタイリングについてお悩みに答えてまいりましょう。 答えるのは、美容師歴32年のホンモノの美容師上総誉敬(かずさ たかゆき)がお答えします。

白髪隠しにはカラー?マニキュア?

白髪隠しにはカラー?マニキュア? 引用:kaumo.jp 個人差はありますが、30代の後半から白髪が出始める方もいらっしゃいます。白髪って、染めると増えるって聞いたけどホント?というご質問もよくいただきますが、あれは完全に信憑性のないことで、一度染め…

美容室サロンでおすすめするトリートメントについて

トリートメントについて 市販のシャンプーやトリートメントって、いろいろあって効果も違うようだから何が私に合っているのか分からない・・・そんな時、髪のプロである美容師にお尋ねください。今回はトリートメントに対してのご質問にお答えしてまいります…

まつ毛エクステに興味があります。危険性はないのでしょうか?

まつげエクステは、美容師だけに許可されています 美容師しか出来ない特殊な技術に、「まつげエクステ」があります。 目の近くで細かい作業をしますし、その上グルー(接着剤)を使うのできっちりした知識と技術のある店(人)がやらないと大変危険なのです。 素…