高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【バースデーランチ】横山さん入社初のバースデーは大好きな唐揚げで

初めてのバースデーランチ

f:id:yagikatsuji:20171103120837j:plain

横山葵さん、2017年3月21日美容室リグレッタに入社。

初めてのバースデーで21歳、若いですねー。

さてどこへ行こうかな。

f:id:yagikatsuji:20171103121055j:plain

とことこはりまや橋商店街を歩いていくと

f:id:yagikatsuji:20171103121029j:plain

魚の棚商店街に出ます。
この短い商店街はいつも賑わっています。

北に抜けると・・・

f:id:yagikatsuji:20171103121241j:plain

カラアゲとハイボールの店「ハイカラ」さんです。

そうなんです。横山さんは入社したときの自己紹介でも

「好きなものはカラアゲです。メニューにあったら、いつも頼んでしまいます」

というほどなんですって。

f:id:yagikatsuji:20171103121456j:plain

店内はこんな感じです。

ではオーダーしましょう。

f:id:yagikatsuji:20171103121547j:plain

「人気のカラアゲ定食」をお願いしまーす。

お、今日はお若い方の美人さんだ。

お店ウォッチング 

f:id:yagikatsuji:20171103121714j:plain

いかにもハイボールが名物そうなお店のカウンターに掛けと、待っていると来たのはお水、中身換えたくなりますよね(笑)。

f:id:yagikatsuji:20171103121939j:plain中からの景色はこんな感じ。

左側に厨房があってそこで揚げてくれています。

このお店ではオーダーがあってからジャーなんですね。

ももとむねが選べるって聞いてたけど、尋ねてくれなかったな。

f:id:yagikatsuji:20171103122443j:plain

カラオケバーでもないのにタンバリン♬?と思っていると、

f:id:yagikatsuji:20171103122233j:plain

箱にはこの文字が。

カラアゲを揚げる音とこのコーナーが厨房から死角になっているので、工夫してるんですね。調子に乗って鳴らしすぎるわけだ、きっと面白くて。

f:id:yagikatsuji:20171103122253j:plain

夜はこんなメニューで盛り上がるんだね。

見事なほくほくカラアゲ

f:id:yagikatsuji:20171103123015j:plain

「おまたせしました~」と持ってきてくれました。

いつもなんですが、すごい逆光になりますね。

f:id:yagikatsuji:20171103123137j:plain

すみません、撮り直します。

そのかわりブログで宣伝しますから。

f:id:yagikatsuji:20171103123304j:plain

お見事なビジュアルです。

アルマイトの食器は僕らは「懐かしい」

横山さんは「知りません、初めて見ました。オシャレですね」

世代の違いです。

f:id:yagikatsuji:20171103123757j:plain

どーんと揚げたてほくほくの特大カラアゲ5つ。

f:id:yagikatsuji:20171103123728j:plain

今日のおかずは、ズイキ(芋茎)の煮物。いいですねー。

f:id:yagikatsuji:20171103124012j:plain

いっただっきまーす。

横山さん、好きだけあってなかなかの食べっぷりです。

f:id:yagikatsuji:20171103124120j:plain

やりますろう?

ちっこいのによく食べます。

f:id:yagikatsuji:20171103124200j:plain

僕は4つでいいから、若者は食べやと1つトレードしてあげました。

「平気ですよ~」とペロリンチョなのです。

f:id:yagikatsuji:20171103124951j:plain

魔法のスパイス、かけると美味しいんですって。

f:id:yagikatsuji:20171103124318j:plain

「はい、からあ~げ!」ってなもんで、記念写真も撮っていただき

f:id:yagikatsuji:20171103124449j:plain

横山さん、みごとにカラアゲ特大6つ入りを完食です。

おまけ

f:id:yagikatsuji:20171103124629j:plain

こんなPOPがあったので

f:id:yagikatsuji:20171103124717j:plain

Facebookに投稿したのを見せたら 

f:id:yagikatsuji:20171103124600j:plain

カラアゲ1個、おみやげにくれました。

ありがとうございます。

f:id:yagikatsuji:20171103124828j:plain

とってもごちそうさまでした~。

来年は、カラアゲにエビフライ付きかな?

お誕生日、おめでと~。