高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【バースデーランチ】千夏さんと野菜カレーランチに山小屋さんへ行く

まつエク中

f:id:yagikatsuji:20180116154732j:plain

高橋さんのまつげエクステをしている千夏さんに、「もうすぐバースデーやね?ランチ行く?」と尋ねると「行きます、行きます!」でした。

f:id:yagikatsuji:20180116154926j:plain

千夏さんは細かい作業をしているので、こっちを見られないのです。
口だけで「行きます、行きます!」でした。

今回は東へ

f:id:yagikatsuji:20180116155113j:plain

一路東へ車でバビューンと約10分。

いつもながらに期待以上の写真を撮らせてくれます。

f:id:yagikatsuji:20180116155818j:plain

着いたお店は、山小屋さん。

大津の小野肛門科内科のすぐ北隣です。

病院のレストランかと間違うほどの距離(笑)

f:id:yagikatsuji:20180116155333j:plain

入店すると灯油ストーブが中央で鎮座ましましてる。

店内にはお客様がいない。時は12時01分のこと。

f:id:yagikatsuji:20180116155311j:plain

静かな店内でメニューを見る。

f:id:yagikatsuji:20180116155734j:plain

以前この店に来た時には、四国八十八ヶ所参りの団体バスが乗り付けて団体さんが40人ぐらい入っていました。

店内から見えない北の扉の向こう部屋には、団体様専用席があるのです。驚きますよ。

f:id:yagikatsuji:20180116155458j:plain

さて我々はランチパスポートですからオーダーには困りません。

f:id:yagikatsuji:20180116155250j:plain

これ行きたいですっ。

はい、ミヤタヤさんですね。 

また来月行きましょう。

野菜カレーの登場 

f:id:yagikatsuji:20180116155157j:plain

これがランパスのメニューです。

野菜カレー780→500円。お得です。

f:id:yagikatsuji:20180116155414j:plain

実に楽しそうに食べてくれるので、連れて来るかいがあります。

どうお味は?と聞くと

「期待通りのお味でしたよ」とのこと。

f:id:yagikatsuji:20180116155700j:plain

いつものごとく美容室さんは食べるのが早い。

勝つつもりもないけど、早い。

でも「社長、今日は早いですね」とのこと。

カレーだと少しは早いのです。

f:id:yagikatsuji:20180116160845j:plain

f:id:yagikatsuji:20180116163123j:plain

あれこれ買い食いしてます。

帰ったら 

f:id:yagikatsuji:20180116155601j:plain

今年のアジュバン化粧品販売計画会議(笑)です。

爆笑のうちに計画が決まりました。

そして誕生日当日

 

f:id:yagikatsuji:20180118094013j:plain

千夏さんお誕生日、おめでとうございます。

f:id:yagikatsuji:20180118094052j:plain

自分らしく歳を重ねていきたいとナチュラルなトークで抱負を語ってくれました。

 

過去の千夏さんバースデー・ランチ・ブログ一覧です。
7回目・2017年のバースデーランチバースデーランチ・千夏さんと食べ放題

6回目・2016年のバースデーランチ 千夏さんの6回目・遅れて2時20分に「とがの」さんへ

5回目・2015年のバースデーランチ雨に濡れても♪千夏さんとバースデイ・ランチパスポート「旬家」さんの竹かごランチのはずが、「うさぎ屋」さんへ

4回目・2014年のバースデーランチ和彩さんへ再びチャレンジ、千夏さんバースデイランチ

3回目・2013年のバースデーランチ念願の上町食堂で、ウニ入り三色丼

2回目・2012年のバースデーランチ千夏さんとバースデイ おうどん

1回目・2011年のバースデーランチリグレッタ、誕生日ランチ第3回千夏さんの巻