高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【耳つぼダイエット】169センチ83.4キロから71.4キロへの挑戦・第2クール

第2クールをお届けします

龍馬学園・泉田優さんの固い決意のダイエットブログ第2弾です。

それではここで、現在の体型を記録しておきましょう。

f:id:yagikatsuji:20171223144323j:plain

こんな感じです。

さて、目標の71.4キロまでの苦難の道はどうなるのでしょうか?

まずご覧になっていない方は、前回までの記録をご覧ください。

ligretta.hateblo.jp

その後の経過 

その後・・・ 

f:id:yagikatsuji:20171223151437j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223151525j:plain

毎朝計って送ってくださる体重計写真は横ばい。
数百gの上下をうろうろ状態です。

f:id:yagikatsuji:20171223152527j:plain

おはようございます。 おおつぼで鍋を食べた結果、900グラム後退です(T-T)
とのこと。
「おおつぼ」さんに「耳つぼ」が負けましたー。

f:id:yagikatsuji:20171223151252j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223151309j:plain

本日のランチです。一枚目を全部、二枚目は半分ほど。

一枚目はアヤムプニャット、二枚目はミーゴレンです。

 

この知らせを受け、

「耳つぼシールもう剥がれてませんか?」というメッセージを送りました。

耳つぼ2回目です

f:id:yagikatsuji:20171223151843j:plain

第2回めの耳つぼです。

すこし脂性な泉田さん、やはり全部取れていました。

f:id:yagikatsuji:20171223152129j:plain

お腹がよく分かる角度で写真を撮ってもらいました。

私腹いや私服だと、お腹が目立ちますもんね。

スーツ着てるとわからんですのにねー。なんと会話をしながら・・・

f:id:yagikatsuji:20171223152208j:plain

前回とほぼ同じの肩こり緩和、腰痛緩和、頸、腎、ダイエット、眼精疲労のつぼをやりました。

f:id:yagikatsuji:20171223152341j:plain

これを退治するぞ、とばかり気合いの入る二人なのでした。

効果はいかに? 

f:id:yagikatsuji:20171223152837j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223153149j:plain

以降順調に減らせては行けましたが、増えるときはポーンと増え、減るときは微減と長引きそうなパターンな感じがしています。

そこに不吉なお知らせが

f:id:yagikatsuji:20171223160805j:plain
順調に減らせていた矢先にこんなお知らせが。
おはようございます。 マイナス200グラム。 今日からネパールに出張します。1週間、体重測定を休みます。
数日前に急遽行くことになりました。初のネパール、観光はほぼ無いのが残念ですが、楽しんでまいります(^^)
海外出張→食べ物が美味しい→会食も多い→たくさん食べる→太る
が予測されます。

国際デザイン・ビューティカレッジ 日本語学科

を開設するにあたり、ネパールの日本語学校との提携を結び、学生さんの面接をするお仕事らしいんです。 

 
旅程を尋ねると、 
初日は関空の近くに前泊、香港経由で明日の深夜にカトマンズ入り。
20日はカトマンズで仕事、夕方に国立公園で有名なチトワンに入ります。
21日はチトワンで仕事、夕方にカトマンズに戻ります。
22日は昼はフリーで可能なら観光ですが、なんの手配もしておらず(>_<)深夜発で香港経由で23日昼頃に帰国。そのまま横浜市の自宅に帰ります。
26日に高知に戻ります。とのこと。
 
ネパールの方たちって太っているのあんまりいない印象ですが、と言うと、
そういえば、私の関わった高知大学のネパール人留学生たちも誰も太っていませんね。
👍
とのこと。
一安心かもしれません。

ネパールへ

f:id:yagikatsuji:20171223161737j:plain

おはようございます。
昨夜は関空近くで肉のせ担々麺を食べてしまいました(>_<)体重未詳。
10時発です。いってまいります。

f:id:yagikatsuji:20171223161950j:plain

到着しました。
食べたもの。

f:id:yagikatsuji:20171223162047j:plain

機内食と 

f:id:yagikatsuji:20171223162030j:plain

空港待ち合いでしょうか。

まだこれは香港みたいですね。

f:id:yagikatsuji:20171223162639j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223162706j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223162743j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223162803j:plain

お仕事されていますね。

現地はWi-Fi環境がよくなくて連絡がありませんでした。

体重測定も出来ませんし、続くビジネスでの会食、そうそう残すわけにもいきません。

食べたものはなに? 

f:id:yagikatsuji:20171223163911j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223163940j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223163957j:plain

f:id:yagikatsuji:20171223164021j:plain

食べたものの写真を何点か送ってくださいました。
見た感じ普通に高知でも見かけるネパール料理な感じですから、問題ないかなぁ?食べすぎなければ。

帰国して

帰国して自宅に帰り、数日過ごしたあと高知のマンションで1週間ぶりに計ると

f:id:yagikatsuji:20171223164509j:plain

なんと出発時より1.1キログラムのアップ。

大変です。

f:id:yagikatsuji:20171223165107j:plain

次の日。空けていたせいで、宴席が続く。

やはり、食べて飲んでだったのでしょうか。

+400グラム。昨夜の宴席で食べ過ぎです。

ホテル南水、旨すぎました。懐石の9割方を食べてしまいました。

って・・・

ほぼふりだしに戻ってしまった泉田さん、12月になると忘年会の嵐だろうのにどうなるのでしょうか?

第2クール2017年11月11日から28日の実話です。

元から言うとマイナス500g、本クールだけではプラス1.1キログラム。

※耳つぼシールはネパールに着いたときにはすでに剥がれてなくなっていたそうです。

つづく。