高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【耳つぼ】受験生には必須の花粉症対策耳つぼです。

R子ちゃん凱旋

f:id:yagikatsuji:20180309181616j:plain

高校のはるか後輩にして、受験生だったR子ちゃんが長い大学受験受験の旅を終えて高知に帰ってきたばかりで寄ってくれました。

f:id:yagikatsuji:20180309182125j:plain

大学受験の経過や成果についていろいろ話してくれました。

うちも2年前に経験したことですから、わがことのように聞き入りました。

第一志望はまだ合否が出ていませんが、私立では「神が降りてきたようにできた」大学もあり、有力大学には合格の切符はキープできているようです。

f:id:yagikatsuji:20180309182029j:plain

さて耳つぼ開始です。

受験中は寒かったけど、花粉症は怒らなかったようでよかったです。

すべて終わり、高知に帰り安心してしてか、高知の花粉が多いのか、即出だしたということだったので、来ていただいたわけです。

f:id:yagikatsuji:20180309183128j:plain

前回は制服での来店だったので、私服で見るともう大人ですね。

センター試験のことやら、これから県外での生活も間近に控えるR子ちゃんとあれこれ、お話ししながら耳つぼ花粉症をやっていきますが、気づいたことがありました。

f:id:yagikatsuji:20180309183408j:plain

ハードな受験勉強をしてきたたためでしょう、若いのに半端ない肩こり、肩こりから頭痛、そして座りすぎであろう腰痛がかなりあることを触診でつかみました。わかるんです。

f:id:yagikatsuji:20180309183701j:plain

花粉症のつぼたちはあんまり痛くないのですが、肩こり、腰痛のつぼは押して当たったら結構痛いんです。

「どう?」

「痛いですぅ」あうんの呼吸のように、何度もそれを繰り返す、どSおじさんと美少女Мの図(笑)(笑)

f:id:yagikatsuji:20180309184059j:plain

ごめんねー、なのです。

シールを貼り付けたらもう痛くはないですから。

父兄登場!?

f:id:yagikatsuji:20180309184250j:plain

 

そこに、タッパー中村さんとそこで働くマネージャーの路子さん(お母さま)が現れました。

漫才みたいに面白母娘さんなのです。

f:id:yagikatsuji:20180309184537j:plainお昼休憩のうどんランチのお帰り際に寄ってくださり、会計をしに来てくださったのです。

f:id:yagikatsuji:20180309185111j:plain

結局、花粉症+肩こり+腰痛+喉のつぼをやりました。

その夕方お母さまから

「おかげさまで、早速ティシュの減り方が違うと言っていました」

とのこと。

あとは発表を待つだけですねー。

弟さんも

 

f:id:yagikatsuji:20180310150900j:plain

高校入学を控える弟くんも、花粉症のようで後日来てくれました。

夜「いい感じのようです」と連絡をいただきました。

f:id:yagikatsuji:20180310150932j:plain

そしてお母さままで(笑)。

実は路子さん、耳つぼに弱い(刺激に弱い)ので、最小限の個数でサービスしちゃいました。 

 

私は2人を紹介したので、サービスで鼻水が止まるツボにして貰いました(^。^)

今日結構鼻水が出て苦しかったんですが、今のところかなり効いてます(^。^)

実は肩こりのツボにもしたいんですが以前した時に耳が痛くて辛かったけど、このツボは無痛なのが嬉しい😃痛さは個人差もあるし耳の場所によるらしいです^_^

とのこと。

痛くない「肩こりのつぼ」も開発しておきますね。

f:id:yagikatsuji:20180310153212j:plain

大学へ行っても頑張ってね。