高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

耳ツボ・花粉症鼻炎対策で、ピタリと止まる

こんな耳ツボもあるんです

耳ツボというと、だいたいダイエットというイメージが有りますねー。

でも僕が身につけた耳ツボには、(施術回数の多い順)

●ダイエット

●花粉症・鼻炎緩和

●肩こり

●腰痛

●リフトアップ

などが有ります。

      f:id:yagikatsuji:20160412193629j:plain

花粉症の耳つぼとは?

f:id:yagikatsuji:20160412193915j:plain

こんな風になっています。

印刷文字がメーカーさんに習ったもの。
手書きが僕がいろいろ勉強して付け加えたつぼ3点です。

この6つのつぼを発見してからの、緩和改善率は80%を超えていると思います。

f:id:yagikatsuji:20160412203353j:plain

さて、はじめますか?

f:id:yagikatsuji:20160412194200j:plain

さて、毎年花粉症で大変というお客様がいらっしゃいました。

杉にもヒノキにも反応するという春先がとても大変な女性です。
マスクは手放せませんし、鼻水は出るわ、くしゃみは止まらないわ、目は腫れるわで大変なのです。ですから顔出しはなし。

①まずは、耳たぶの脂取りからです。

f:id:yagikatsuji:20160412194518j:plain

②こんなつぼ押し器でピンポイントを押します。
大した力ではないのですよ。
このつぼ押し器、バネ式で先がおもちゃの刀みたいに中に入るんです。

f:id:yagikatsuji:20160412194738j:plain

つぼにピンポイントで入ったら、「あいた」とか「ええっ」とか「きたっ」というような当たりの感覚が体に走ります。声に出す方もいれば、ピクンと反応する方もいらっしゃいます。

f:id:yagikatsuji:20160412195011j:plain

③反応の有った跡の中心に、この24金金属粒の付いた耳つぼシールをピンセットで間違いないように、狙い定めて置き貼り付けます。

この時に再度、つぼに間違いがないか確認します。

f:id:yagikatsuji:20160412195305j:plain

④反対側の耳も含めて両方をつぼ押しして、シールを貼り付けます。

f:id:yagikatsuji:20160412203446j:plain

みごとに6つのシールを貼りました。
もうすでに耳の血行が良くなり真っ赤になっています。

施術その後の感想など・・・ 

体験者のRさんの感想です。

施術2時間後

Rさん・・・先ほどはありがとうございました。 耳の1番上ってなんでしたっけ? ジーンとしてます。鼻とまってます!

・・・先ほどはありがとうございました。鼻水止まりましたか?良かったです。僕もやらなくちゃ! 耳の上のは、耳尖(じせん)です。 しばらくズキズキしますよ(笑)我慢してくださいね

施術翌日朝

Rさん・・・おはようございます(*^^*) 肩が少しで軽くなったような? 昨日はあれから鼻水は止まりでてませーん。 くしゃみは数回したくらいです。 なんかこれが効果かなーと(*´∇`*) 漢方も飲んでいますが、もっと効いた感ありますね。 また様子見てアップしますね!

あ、 夜中一回もくしゃみで起きませんでした! それはすごいです(*´ᗜ`*)

・・・それは劇的とまでは行きませんが、大きな変化ですよね? 楽になればそれに越したことはありません。 夜中に自分のくしゃみで起きてしまうのですか? そりゃ大変だ。 漢方よりは即効性が強いのかな?直接つぼに働きかけますから、体に悪くなくて効果が早いということならとてもいいですよね。 Rさんのメッセージをブログに再録していいですかー?ダメでしたら強要は致しませんので、ご遠慮無くおっしゃってくださいませ。

Rさん・・・そろそろブログかこうと思ってました。

かまいませんよ(*´ᗜ`*) どうぞ。

 

ということで書いていただけたブログがこちら。 

ameblo.jp

この春、まだヒノキの花粉はあるようですが、少しは楽に過ごしていただけたようです。このメニュー1回だいたい10日から2週間置きですが、@2,160円なんです。時間はそうね20分弱かな?また耳つぼメニューについてはゆっくり書きますね。

  美容室リグレッタ・社長・八木勝二(美容師ではありません)