高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【耳つぼ】実録・ベスト体重に戻すためにプチダイエット成功の記録

プチダイエットに来られました 

f:id:yagikatsuji:20171010133923j:plain

こちらN様が初めてご来店になったのは、8月26日のことでした。

リグレッタのブログ検索からお越しくださったのです。

このN様がプチダイエット手記を書いてくださいましたので、ブログにさせていただけるようになりました。

f:id:yagikatsuji:20171020170904j:plain

されたメニューは、

ダイエット+リフトアップ+肩こり+ときどきアルファです。

各回3,300円でした。

 

今日もありがとうございました😊
ではつたないですが感想を・・・

2017.08.16

初日:耳がポカポカ...
リフトアップは即結果が出て、持ちました。

 

始まりは158cm、52㎏から。

2日目:すでにお腹空きづらくなってるのを実感。
それも自然と。
減って来ないから食べなくともしんどいとも感じません。

腹八分目で朝昼晩気にならず、

栄養バランスのみ考えるように。

2017.09.05

二週間で体が楽に。
体重毎日測るのが楽しくなります。
目の疲れも取れて来て、

ツボの深さに関心しつつ。

2017.09.26

ここ最近は49.9stay。

こんな感じです(╹◡╹) 

やっている風景

f:id:yagikatsuji:20171020171640j:plain

あら、夢中になってやっていますね。

耳つぼシールを貼るのが細かい作業なのでそれなりに大変なのです。

f:id:yagikatsuji:20171020171823j:plain

これは耳つぼダイエットの飢点を貼っている写真です。

飢点は「満腹中枢を刺激して、満腹感を早く感じさせたり、食欲を抑制する」つぼなんです。

f:id:yagikatsuji:20171020180505j:plain

貼るのはこんな粒の付いたシールです。

f:id:yagikatsuji:20171020180554j:plain

耳つぼ押し器で、胃のつぼを押しています。

食欲の抑制や胃の調整つぼです。

f:id:yagikatsuji:20171020180724j:plain

つぼにぴったりはまると少し痛かったりもします。

そこにシールを貼り付けて、シールの圧で1ミリ程度の金属粒を押し続けて刺激し続けるというわけですね。

耳つぼマップ(ダイエット)

 

f:id:yagikatsuji:20171020180910j:plain

神門・・・痛みを抑える、他のつぼの助けをする

・・・・食欲の抑制、胃痛、胃の調子の調整

内分泌・・代謝をよくする

渇点・・・水分調整をする

飢点・・・満腹中枢を刺激、食欲の抑制

f:id:yagikatsuji:20171020181252j:plain

それにリフトアップを加えたのが、最終日の耳つぼメニューでした。

食生活もよくなり、ベスト体重に戻せたN様、またスポーツ観戦に励んでおられるのかな?

文章・八木勝二