読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

今年流行りのメイクのポイントをメイクの平田がお教えします!!

今年流行りのメイクのポイントを教えて下さい

メイクのトレンドはいつも変化しつつ進化しています。
今年のメイクのポイントをリグレッタの平田が、お伝えします。

f:id:yagikatsuji:20160709171149j:plain

お答え.

メイクの中でも眉は一番重要な部分となります。顔の印象を決める大切なパーツなので、トレンドをおさえることで簡単に旬顔になれちゃいます。眉のメイクの流行で今年の流行メイクが分かると言っても過言ではないでしょう。

 

女性らしいアーチ眉 

眉頭を太く描くのが流行だった昨年までのトレンドに加え、女性らしさを印象づけるアーチ眉も登場してきました。

直線的な平行眉に比べ、やわらかさや穏やかさを感じられるような丸みのある眉山の形を描くのがポイントです。

いずれにしても自分の眉を活かした形やカラーを使うと良いです。太い眉にはペンシルではなくナチュラルな仕上りを持たせるために、パウダータイプのものを使います。

太くても眉が主張し過ぎないようにするのが今年の流行メイクの特徴です。

 

はっきりアイライン 

黒のアイラインは、アイシャドウが無くても目力がアップするほどの印象を与えます。2016年の流行のメイクとしてこのアイラインもポイントになってきます。ネイビーやダークブラウンなどを今のメイクに取り入れるだけでも印象は変わります。 

f:id:yagikatsuji:20160709170817j:plain

出典:faura.jp

目を大きく見せたいからと言って、太くアイラインを引くのはNGです。

ラインが太いだけで、メイク自体が濃い印象を与えてしまいます。まつ毛の隙間を埋めるだけで、メイク感がないのに目だけがぱっちりとして見えるのも流行メイクの特徴です。

 

オレンジチークで血色肌! 

頬骨から口角の辺りまでを、逆三角形を描く様にチークを幅広めに塗ります。

オレンジ系のものは肌なじみがしやすく、肌色に関係なく発色がいいので、どんな肌のタイプの方でも簡単に血色肌が作れる色でもあります。

また、輪郭を描く際にもハイライトや、影を作る色との相性がいいというメリットもあります。小顔効果も期待できると言うことですね。よりシャープな印象を与えたい方にはピッタリです。

 

流行メイクにしたいけど、自分に似合うか分からない…という方!

一人一人お顔のパーツや髪型、雰囲気、服装が違いますので、流行を抑えながらそれぞれに合ったメイクをアドバイスさせて頂きます!

また、リグレッタでは 眉カット ¥500 税別

           眉カラー ¥500 税別

といったプラスメニューもありますので、似合う眉、流行メイクを一緒に見つけてみませんか?

 

文章・平田奈美