高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

田所さんの初ネイルは、水に強いネイルでした

初ネイルはピーコック❤︎

リグレッタに入社して間もない田所さん、今まで食品系のお仕事が多かったため、ネイルをしたことがなかったらしいんです。

入社祝いと、私のネイル・リハビリの為にやらせてもらいました。

田所さんです。

f:id:yagikatsuji:20160602111948j:plain

【オーダー】 

今まで食品関係のお仕事ばかりだったということで、ジェルネイルは初めて。

ですから、「お任せします」ということでした*\(^o^)/*

 

エスニック系が好きだとゆう田所さん。

イエローとベージュのカラーを選んでもらい、今回はピーコックを施術することになりました★

 

【施術内容】

ワンカラーの上に、赤、白、黄色のピーコックをアートしました^_^

エスニック雰囲気を出すために、トルコ石をイメージしたストーンをアクセントに置きました。

 

思っていた以上に可愛く仕上がって満足ですと言ってくれました*\(^o^)/*

私も大満足です!!

 

出来上がりです

f:id:yagikatsuji:20160602112728j:plain

 

なかなかお話する機会がなかったので、色々お話できて楽しかったです★夏に向けてまた、ネイルをさせてくださいね〜〜p(^_^)qありがとうございました。

f:id:yagikatsuji:20160602112800j:plain

f:id:yagikatsuji:20160602112815j:plain

 

2週間後・・・

 

水仕事が多い田所さんでしたが、2週間程は綺麗に保てましたよ。

爪の根元の新生部が増えているので時間の経過がわかっていただけると思います。

f:id:yagikatsuji:20160602112857j:plain

田所さんは、美容師を始めたばかりですから、シャンプーなど水回りの仕事が多いのですが、これだけキレイに保てました。

でも、根元が少し浮いてきたので5月30日にオフをすることに鳴りました。

あれだけの水仕事が多い中で2週間ちょっと持ったのは収穫でした。
一般の方だと、もっと長く持つと思いますよ。

 

f:id:yagikatsuji:20160602113306j:plain

ネイリスト・浜渦久美子

 

【料金内訳】

ワンカラー                   ¥4,000

ピーコック (4本)         ¥1,000

トルコ石    (2個)         ¥100

スタッズ、ブリオン     ¥500

 

合計¥5,600(税抜)です。