高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

美容室リグレッタの中身全部見せます

まずは外から

美容室リグレッタ・・・見たことあるけど、入ったことないという方たちが多いんです。いろんな会で名刺交換をさせていただくと「ああ、あのマンションの下の大きなお店ですね?」とは仰っしゃってくださるものの「キレイで敷居が高そう」と言われますから、「高いのは天井だけです」とダジャレを飛ばします。

確かに4メートルの天井は高いですよ。気持ちいいですよ、この開放感。
今日は、安心して中に入ってきていただくために、リグレッタのぜーんぶをお見せします。

f:id:yagikatsuji:20160601185428j:plain

車でお越しの方は、店舗前(南)に7台分駐車場が有ります。
向こう(緑のコーンより東)3台は、和ハウジングさんのものですから置かないでくださいね。

f:id:yagikatsuji:20160601185658j:plain

店舗北側には全部で11台置ける駐車場が有ります。

普段は出勤している社員が奥に詰めて置いていますので、その前にご遠慮無く置いてください。前に置かれた時は万が一のためフロントでキーを預けていただけると、もしもの移動はスタッフが致します。

f:id:yagikatsuji:20160601185919j:plain

エントランスは高知駅側(西向き)にあります。
オードリーの「ローマの休日」をイメージした看板が目印です。
これはマネージャー上総の作品なんです。
あじさいがもうすぐ咲きますね。

 

フロント周り

f:id:yagikatsuji:20160601190138j:plain

待合と左がネイル・コーナーです。
手前がフロント。

このスペースだけでも、もしかすると狭いサロンより広いのかも?です。

f:id:yagikatsuji:20160601190255j:plain

こんなおしゃれな流木に果肉植物なんてのも有ります。

お客様からのいただきものなんですが。

f:id:yagikatsuji:20160601190519j:plain

バリアフリーにするために、ゲートより向こうの美容サロンスペースは、20センチ上げてスロープをつけています。車いすの方にもお年寄りの方にもお入りいただけます。

※トイレも車椅子仕様になっています。

f:id:yagikatsuji:20160601190724j:plain

天井3.8メートルの広々フロアです。

「チェックインされます」

 

美容フロア

一番南側から・・・

外の光が入って明るい南側の席です。

f:id:yagikatsuji:20160601190907j:plain

センターですが、南向けなので外が見渡せ開放的な気持ちになれます。

f:id:yagikatsuji:20160601190841j:plain

北向きはメイクも映えるライト付きです。

f:id:yagikatsuji:20160601191127j:plain

その裏側、壁を隔ててシャンプー・コーナーがあります。

f:id:yagikatsuji:20160601191218j:plain

背中合わせで6台分。

スタッフの身長に合わせて、手前は標準に、向こうは5センチ低めにシャンプー・ボウルを取り付けてあります。腰痛防止のためですね。

手前は身長の高いお客向けにステップ有り、向こうは普通な女性サイズの方用のステップ無しにしてあります。

 

その他

まつげエクステのコーナーです。
美容室でしか出来ないメニューの一つですね。

f:id:yagikatsuji:20160601191605j:plain

4畳ちょっとの個室スパ+フェイシャル・ルームです。

写真は明るくしていますが、実際には、調光出来ますから、暗くして音楽も変えて暗くしてヘッドスパしたりします。

メイク用はハリウッド美肌ライトです。

f:id:yagikatsuji:20160601191747j:plain

キッズ・ルームには、いつもお子さんがお母さんの出来上がりを待ってくれています。

iPadにハマり、中には借りて帰るというほど熱中してしまうお子さんもいらっしゃいます。

f:id:yagikatsuji:20160601192141j:plain

 

照明が中々ですよ

 

f:id:yagikatsuji:20160601192202j:plain

高い天井を活かした天井の照明も見もののひとつです。

営業時間は、

平日は、9時30分~カット受付18時まで、パーマやカラーは17時まで。

自日祝は、9時~カット受付17時半まで、パーマやカラーは16時半までです。
※担当者により早まります、お問い合わせください。

カットは4,000円、高校生は3,000円 シャンプー・仕上げ込み

パーマはカット込みで、9,000円より

カラーはリタッチ4,000円、フルカラーは5,000円より、カット別です。

 

「リグレッタの公式ブログを見た」で初回来店20%OFF致します。

※特別価格のメニューと、耳つぼメニューは除外いたさせていただきます。
こんなお店です。いろんなビューティが詰まっています。

f:id:yagikatsuji:20160601193059j:plain

こんなメンバーでお迎えします。

 

電話088-855-7553です。