高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【思い出】青木店長とともに歩んだ6年間の記録・前篇

2011年-2014年頃ですね。 

青木店長がリグレッタに加入してから6年半が経ちます。

この記録はFacebookに上げた写真の再録記録です。

FB友達になって6年ですね、のお知らせの時に付いてきた写真たちを再録し、懐かしい日々とリグレッタの歴史を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:yagikatsuji:20170803173715j:plain

まずはタッパー中村さんが初めてカットに来てくださった2013年の写真からです。

f:id:yagikatsuji:20170803173738j:plain

青木店長33回めのお誕生日のプレゼントですね。

この頃はメンズ岡村くんがふたり在籍していました。

f:id:yagikatsuji:20170803173800j:plain

もとテレビ高知のアナウンサー高曽根理恵さんが現役だった頃の貴重なショットです。

2013年5月31日でイブニング高知の引退でしたね。

f:id:yagikatsuji:20170803174213j:plain

2014年のバレンタインの日。

みんなでリグレッタレディースからチョコをいただきました。

f:id:yagikatsuji:20170803174419j:plain

よくこんなことを朝礼で語ってくれましたね。

こういうのとても好きです。

f:id:yagikatsuji:20170803174439j:plain

スマホを活用した朝礼での報告も青木店長が始めたものです。

f:id:yagikatsuji:20170803174454j:plain

メンズだけでなにを研究してたんだっけ。

何かの商品の勉強会のようですね。

f:id:yagikatsuji:20170803174529j:plain

きっと2013年のあかねさんご一家

もうみんな大きくなっちゃいましたからね。

いつも有難うございます。

f:id:yagikatsuji:20170803174548j:plain

2013年のよさこいのお支度風景ですね。
髭を蓄えて、かっこええですやん?f:id:yagikatsuji:20170803174625j:plain

ひととコーポレーションの松田さん。

一気にお店をあかるくしてくださいます、いつも。

f:id:yagikatsuji:20170803174648j:plain

お、たかさきせんせ。

木曜の午後、コンサート間近になるとひょこっとカットに来てくださいます。

f:id:yagikatsuji:20170803174706j:plain

オープンすぐからいつも来てくださっているディーンさん、慣れない英語と慣れない日本語が交錯して、いつも笑いが起こります。

f:id:yagikatsuji:20170803174724j:plain

オープン4年目2014年の秋ですね。

f:id:yagikatsuji:20170803174742j:plain

こんな本を持ち出して朝礼でよく紹介してくれました。

f:id:yagikatsuji:20170803174806j:plain

県から依頼された婚活のためのヘアメイクの勉強会に講師として、登場。
2014年以来年一回程度のペースで続けてますね。

f:id:yagikatsuji:20170803174821j:plain

あら、島田せんせ。

またときどきいらしてくださいな。

f:id:yagikatsuji:20170803174841j:plain

f:id:yagikatsuji:20170803174858j:plain

この2枚は城西館で行われた早耶さんの披露宴にてです。

みんないい笑顔ですねー。

f:id:yagikatsuji:20170803174919j:plain

そして林さんの送別会です。

元気にしてるのかな。

f:id:yagikatsuji:20170803174949j:plain

いつもカッコよくカットしてくださり、ありがとう。

f:id:yagikatsuji:20170803175006j:plain

これは33のバースデーランチかな、

薊野の暖家さんでまたも麺でしたね。

f:id:yagikatsuji:20170803175027j:plain

2014年の同友会共育講座に参加して、学んでくれました。

【後篇に続きまーす】