高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

千夏さん、タクシー運転手体験をする!?

お土産をいただいた

このブログでもおなじみになっているだろうお客様・中嶋さんが本州への高野山参りのお仕事から帰ってきて、お土産を持ってきてくださいました。 

f:id:yagikatsuji:20160927170003j:plain

中嶋さんは、指名をしません。みんなと話したり、施術してもらうのが好きなんです。ですから女性陣には勿論、メンズにも人気の的。リグレッタの全員の名前を覚えてくださり、誰一人、中嶋さんの名前を知らないスタッフは居りません。
さり気なく、スタッフにも気を配ってくれるのが人気の秘訣ですね?

f:id:yagikatsuji:20160927170357j:plain

僕にも二つものお土産を買ってきてくださいました。
ありがとうございま~す。

 

逆にサービス

f:id:yagikatsuji:20160927170719j:plain

この日は台風が過ぎたあとの晴天の日で、とても暑かったので、大汗をかいていた中嶋さんには、まずはタオル。顔拭いて。

f:id:yagikatsuji:20160927170509j:plain

そして、小嶋さんの涼風サービス。 冷房が入っている上にです(笑)。

f:id:yagikatsuji:20160927170909j:plain

そして、この緑茶濃いめ+氷大盛りサービスです。

千夏さんやるねー?

f:id:yagikatsuji:20160927171038j:plain

とても嬉しそうに「いただきまーす」とばかり全部、氷まで食べてくださいましたよ。

 

タクシー乗務体験

f:id:yagikatsuji:20160927171155j:plain

千夏さん、中嶋さんのお仕事車に乗って、ドライバー体験です。

f:id:yagikatsuji:20160927171255j:plain

みんな見てくれゆー?
中ではスタッフが笑っています。

「とでん、って写していいの?」
「いっぱい写して、宣伝してください」

f:id:yagikatsuji:20160927171428j:plain

タクシーの中って、こんなになっているんだ・・・と千夏さん、ルンルン気分?

実はこの中嶋さん、四国八十八ヶ所お遍路参りのスペシャル・ドライバーの資格を持っています。ですから、頻繁に泊まりで遍路に随行することも多く、ご指名もかなり多いそうです。今回の高野山参りも、6名の団体さんの結願のお参りをジャンボタクシーで行ってきたというわけです。

 

似合っていると言われて

f:id:yagikatsuji:20160927171820j:plain

僕も好奇心の固まりです。
帽子を借りて、運転席に座ってみました。

長距離用の高級車だけに、座り心地は抜群です。

りぐれたね?サインでしか泊まりませんよー。

f:id:yagikatsuji:20160927171949j:plain

うん、ハンドルの感じもいいですね~。
久しぶりに乗る普通車の大型車の感覚です。

時間は、時計に拠ると15時40分ですね。

f:id:yagikatsuji:20160927172116j:plain

ではいってきまーす。
ではなくて、中嶋さん休憩からお仕事に戻りました。

店ぐるみのおつきあい、ありがとうございます。

 

文章・八木勝二