高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

ふわっとパーマとジェルネイルで思い切り春を楽しむ

パーマとネイル同時にできます

本日のお客様は、お子様の卒園式や入園式、お呼ばれなど春にたくさんのスケジュールが入っていらっしゃる多忙な女性です。

パーマとジェルネイルを同時にご希望されました。

パーマやカラーと同時進行でネイルが出来ると時間の節約にもなりますね。

スタイリストは西村千夏さんが、

      f:id:yagikatsuji:20160414123124j:plain

ネイリストは、平田奈美さんが努めてくれました。 

      f:id:yagikatsuji:20160414123218j:plain

お客様データ

お名前・S・Tさま 30代

お仕事・専業主婦ですが、全国ママコミュニティの高知支部の代表をされています

毛質・細くて、柔らか

メニュー・パーマ+カット

代金・10,000円 +消費税

施術時間・約2時間

 

オーダー・イメージスタイルの写真をお持ち下さいました

     ふんわりと上の方から大きいウェーブにしたい

施術・大きめのロッドでボリュームが出やすいように、巻きました

こだわりの部分・大きいカールが少しくっきり出る様に、少しきつめにパーマをしました

さて、出来上がりは・・・

f:id:yagikatsuji:20160414123949j:plain

いかがでしょうか?

担当者・西村千夏

 

メニュー・ジェルネイル

料金・5,900円 +消費税

施術時間約:2時間弱

 

【オーダー】

東京にイベントで行かれるので、前回させて頂いたネイルのオフと新しくジェルネイルのオンをさせて頂きました。

デザインの画像を何枚か持って来て下さいました。

 

【施術】

左右親指と中指にタイダイ柄、薬指と小指にストーンとホログラムをランダムに置きました。

左手の親指には次回のデザイン提案としてドロップアートを入れさせて頂きました。

f:id:yagikatsuji:20160414124244j:plain

【こだわった部分】

トレンドのアースカラー×ホワイトで爽やかな空のイメージを作りました。

タイダイ柄は親指と中指指以外をホワイト単色でさせて頂いていますので、タイダイ柄が際立つようにアースカラーのブルーを多めにしました。

また、ストーンとホログラムを縦長に配置する事で爪を長く見せる効果もあり、左手の親指のドロップアートが孤立しないように泡をイメージして配置しました。

f:id:yagikatsuji:20160414124329j:plain

ネイル担当・平田奈美