高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

前のカラーを生かしてイメージを変えるカラー・カット

作品作りが大好きな青木店長

ヘアスタイルを研究し、よりその方を引き立たせるスタイリングをして、写真撮りまで完成させたいという作品作り大好き美容師の店長・青木雄作です。

f:id:yagikatsuji:20160416153829j:plain

【お客様データ】

お名前:Tさん

カテゴリー:セミロング

職業:会社員 20代

毛質:多毛 毛先が少し跳ねる

メニュー:カラー+カット

 

料金:カット4,000円  カラー(全体)6,000円 に消費税

 

施術時間約:2時間

 

【オーダー】

春らしく、色をキレイに見せたい。

今回はアフター写真だけです。 

【施術】

前回したバレアージュ・カラーが毛先に残っていたので全体をグラデ―ションにカラー 

色味はピンクアッシュ。

レアージュカラーとは?
パネルごとに多色で染めること。毛束を取って刷毛でぼかすように塗る。グラデーションがついた仕上がりになる。

f:id:yagikatsuji:20160416153222j:plain

【こだわった部分】

撮影やモデルでお世話になっているTさん。髪は多いので重く見えやすい、全体を明るくして軽く見せるのもありですが、前回毛先だけを明るくするバレアージュカラーをしていたので、それを使ってグラデーションにしました。

全体を染めるよりダメージが少なく。お洒落なデザインカラーになります。

ご自分でもコテで綺麗に巻かれるので、巻いて仕上げました。

f:id:yagikatsuji:20160416153252j:plain 

【担当者名】

リグレッタ店長 青木