読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

ご年配の方に若返りのパーマ&ヘアマニキュアをさせていただきます

パーマ ヘアマニキュア 上総 ご年配

毎月の白髪染めが大変なんです

白髪についてのご質問にお答えしたブログが沢山読まれています。

おしゃれ染めが当たり前の時代を過ごした女性たちのグレイカラー(白髪染め)へのチェンジの時って、すごく微妙な心境になるらしいんですよね。

ligretta.hateblo.jp

さて、一度白髪になると、カラーは欠かせないものになります。

今日のお客様は、カラーとカットは毎月、パーマは隔月か3ヶ月に1回程度のお客様です。  

f:id:yagikatsuji:20160413173943j:plain

マネージャー・上総誉敬(かずさたかゆき)の熟練のワザを御覧ください。

【ビフォア】

f:id:yagikatsuji:20160413174152j:plain

髪が伸びて、特にこめかみ辺りの白髪が目立ちますね? 

 

【お客様データ】

氏名:M・Y様

職業:主婦、80代 

毛質:軟毛 毛流が強く

メニュー:ヘアマニキュア&パーマ+カット 

料金:¥14,000 消費税別

施術時間約:3時間

 

【オーダー】

パーマとカラー(ヘアマニキュア)をしたい。

2ヶ月伸びた分をスッキリ.としたい。

 

【アフター】 

f:id:yagikatsuji:20160413174404j:plain

【施術】

パーマをかけた後、マニキュアをさせていただきました。 

 

【こだわった部分】

トップのボリュームは出したいので、薬剤とロッド選定には気をつけました。

髪の毛の痛みを重視されている方なので、ヘアマニキュア(ダークブラウン)で施術。

f:id:yagikatsuji:20160413174446j:plain

「ありゃ、美容院に来たばっかりみたいになったねー」その通りです。    

ご年配のお客様にも安心してご来店していただけるように、入り口にスロープ、段差なし、バリアフリーなトイレも完備しています。
クルマ椅子の方でも、苦労なく入店し、施術させていただけます。                   

【担当者名】上総 誉敬