読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

白髪染めとおしゃれ染めの違いは何ですか?

お客様からのよくある質問です

美容室をやっているとお客様のいろんな疑問やご質問をいただきます。
プロの美容師がそれにお答えしていこうと言うブログです。

白髪染めとおしゃれ染めの違いは何ですか?

 美容師歴32年のホンモノの美容師がお答えします。
美容室リグレッタ・マネージャー上総誉敬(かずさたかゆき)です。

      f:id:yagikatsuji:20160212120202j:plain 

 A、違いがあるとすれば、白髪染め染料の方が濃いと思って頂いて間違いありません。

おしゃれ染めでは、白髪を染めるほどの染料が入っていないので、白髪を染める事が出来ません。

 

     f:id:yagikatsuji:20160212151654j:plain  

 引用: kaumo.jp

               

白髪染めで染まる限界が9トーンでしたが、リグレッタでは11トーン(おしゃれ染め並み)に白髪をカバーできるカラーリング出来る染料で、ハイブリッドカラーが出来ます。 

f:id:yagikatsuji:20160212151756j:plain

明度の低い白髪染めや、白髪染め染料を用いてトーンダウンした場合は、次回の明度UPに支障をきたしてしまい、思うようなカラーチェンジすることが出来なくなるので、スタッフにご相談ください。

       

     f:id:yagikatsuji:20160212151855j:plain

     引用:www.viceviza.com               

                      (文章・マネージャー・上総誉敬)