高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ゆき様劇場】還暦同窓会間近、引き締めて!上げて!張りをつけて!エステ篇

いざエステルーム

f:id:yagikatsuji:20180202181016j:plain

顔がキュッと上がったので満足したが、リグレッタの奥の「うっとりルーム」にいざなわれ、さらに経験したことのない快感に頭が宇宙に飛んだ。

前篇といいますか、還暦同窓会に向かう準備前篇はこちら。

【ゆき様劇場】還暦同窓会間近、引き締めて!上げて!張りをつけて!

問診・ 

f:id:yagikatsuji:20180202181053j:plain

スコープ診断・

f:id:yagikatsuji:20180202181122j:plain

お肌の状態チェック・

f:id:yagikatsuji:20180202181144j:plain

「クレンジング」 

「クレンジングしますね」可愛らしい声の高橋さん。

f:id:yagikatsuji:20180203134109j:plain

内側から外側へ向って小鳥をなでるように指を滑らせるそうだが本当に「よしよし」なのだ。顔面を指でほめられ肯定されている感じで、私はすっかり素直な小鳥となった。

洗顔

f:id:yagikatsuji:20180203134203j:plain

その次に「洗顔」らしいが、洗うという感覚は全く無い。

あえていえば、顔がケーキの土台で、クリームを置かれたという方が正しい。

いや、洗ってくれたのかも知れないが、洗われた実感がなく「のっけて行ったね。あんた」という感覚。

泡パック

f:id:yagikatsuji:20180203134529j:plain

AEソープで泡立てて、お顔に乗せます。

f:id:yagikatsuji:20180203134429j:plain

f:id:yagikatsuji:20180203140350j:plain

そのクリーミーたるや、ふわふわ、もちもちを越して なめらかな夏雲に顔が包まれたという心地良さ。

f:id:yagikatsuji:20180203134457j:plain

蒸しタオルをします。

f:id:yagikatsuji:20180203135925j:plain

無言で気持ちを表現してくれたゆき様。 

f:id:yagikatsuji:20180203140532j:plain

ボディコートを付けてマッサージ。

思わず爆睡しそうな瞬間「どーですか」と八木社長の現実的な声。

「幸せです」としか答えられなかったほど、顔から全身にリラックスが広がった。

「3Dマスク+ルッソ」 

f:id:yagikatsuji:20180203140859j:plain

だけどそれは前座で、美容液がたっぷりのマスクを貼られたら、主役が登場!

LED発光ダイオードで、ピカピカした受話器みたいなヤツがマスクの上から顔のあちこちを押す。

f:id:yagikatsuji:20180203141334j:plain

ヤツが離れるとき、皮膚の方から未練たっぷりにヤツに追いすがる感触が切ない。

思わず「ひっぱられる」とつぶやいたら、八木社長が「良いですねー」と評価していた。

アフター 

f:id:yagikatsuji:20180203141523j:plain

※編集部注・薄くお化粧はしていますが、修正はしていません。

その道のりを経て、鏡の前に座った私は、まず肌の柔らかさに満足して、レフ版効果のようにくすみが飛んだ透明感に、しばし見入った。

「たるんでな~い、私ッてまだイケる」という納得。

今回、贅沢スペシャルコース5,000円(60分)だが、仕上りは12,000円の高額エステと同様。

f:id:yagikatsuji:20180203142530j:plain

メイクは、リグレッタさんちのを使わせてもらったが、秘かに「今度、買おう」と決心したほど、肌にやさしくきれーなスキンカラーだ。

そして、還暦同窓会 

結論を言うと、数日後の同窓会で「しわが無い」「若いね」「ホウレイ線もないやんか」「目が可愛らしい」・・・

f:id:yagikatsuji:20180203142630j:plain

ホントに欲しい言葉をざくざくもらえて「耳つぼ」と「なめらか夏雲」と「ヤツ」にどんなに感謝したか知れない。

熟女にこそ こっそり言っとく「明日の決戦にはコレして行きや」

f:id:yagikatsuji:20180203142654j:plain

文章は隅田ゆき様。※青文字補足は編集部