高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ゆき様劇場】還暦同窓会間近、引き締めて!上げて!張りをつけて!耳つぼ篇

耳つぼで上げる 

f:id:yagikatsuji:20180202164921j:plain

以下本文はすべて、ゆき様筆

高校時代の還暦同窓会が目前!

美貌に関わるすべてのもくろみに失敗しヤケクソになっていると「同級生をハリウッド女優に仕立てた」八木さんから「奥の手がありまっせ」と、ささやきのような連絡が着た。

その記事→同窓会の司会の女性がジーナ・ロロブリジーダ!?

私は、その日に車をぶっ飛ばして リグレッタへ駆け込んだ。

まずは「耳つぼ」だと。

f:id:yagikatsuji:20180202165308j:plain

中国4000年の歴史をもち、人類最古の治療法といわれる「耳つぼ」は最近、リフトアップやダイエット志願者に人気らしい。

八木社長みずから、丁寧な説明「もうえいき、早うやって!」と心は走る。

f:id:yagikatsuji:20180202165752j:plain

まずちっちゃな棒で「ここ痛い?」と押される。「痛い!」と答えると、仁丹の半分くらいの玉をそこにピタッと貼 られる。

f:id:yagikatsuji:20180202165348j:plain

肩こり・内臓のあちこち・疲労のそこここ「あぁ、私ッてずいぶんほころびてるんだわ」

しかし、鏡を見て「えっ!」あきらかに 耳つぼをした方の頬と目が上がってる。

「リフトアップ効果は早く出るんですよ」

こんなことならお高いクリームはいらんかった。

結果出ました!! 

f:id:yagikatsuji:20180202165650j:plain

ダイエット効果としては食事中に「もう満足、ここでストップ」という「胃袋と脳からのサインを感知できるようになる」というのがミソ。

f:id:yagikatsuji:20180202170103j:plain

その感覚に従って食べ過ぎや、むだ喰いをセーブするとヶ月で8~10kg減量と本には書いてあるが、私は「感知」をふみにじり、ながら食いを続けたので小デブが続行している(恥)。

f:id:yagikatsuji:20180202170122j:plain

そして、本番の還暦同窓会司会の大役を務めるための、総仕上げがあるのでした・・・

(フェイシャル・エステ篇に続く)

おまけ

f:id:yagikatsuji:20180202173857j:plain

ゆき様、耳つぼ師になる!?

f:id:yagikatsuji:20180202173953j:plain

なかなかの腕前でした(笑)

「それだけ強く押したら、つぼでなくても痛いですって!!」