高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【バースデーランチ】お好み大好き高橋さんとエビエビエビマヨファイアー!!

毎年8月末日は 

高橋さんのお誕生日です。

今年は子どもちゃんの体調の関係でおやすみでしたから、バースデープレゼント写真がありません。

ですから、そのまんまいつものショットに。

f:id:yagikatsuji:20170912121656j:plain

リグレッタを出て南へ向かいます。

f:id:yagikatsuji:20170912121747j:plain

着いたところはこちら。

階段を登って2階に上がったところに目的のお店はあります。

f:id:yagikatsuji:20170912121853j:plain

鉄板ダイニングのミヤタヤさんです。

僕は通算で2回め、高橋さんは初めてなんだそうです。

f:id:yagikatsuji:20170912122033j:plain

お店はこんな感じです。

ほどよくグリーンがあしらわれ、落ち着ける空間なのですね。

f:id:yagikatsuji:20170912123947j:plain

※写真はオーダーストップ後に撮らせていただいたものです。

オーダーするぜよ !!

f:id:yagikatsuji:20170912123230j:plain

高橋さんはお好み焼き大好きなんです。

リグレッタに来る前は自宅近くのお好み焼屋さんでアルバイトしていたほどなんです。

ミヤタヤさんを選んだのは「ランパスに載っているお好み焼きのお店の中で行ったことのないが唯一ミヤタヤさんだったからなんです。

f:id:yagikatsuji:20170912123543j:plain

オーダーし終えてとりあえず冷たくひえたおしぼりで首元を拭く。

まだ8月の終わりのかなり暑い日のことでした。

f:id:yagikatsuji:20170912123712j:plain

オヤジみたいにやってみてよ、なんてとんでもない注文にもさらりと応えてくれる高橋さんなのでした。

f:id:yagikatsuji:20170912123814j:plain

こんな広々としたお店ですから、話題はあちこちに飛びますが、お好み焼きネタが多いのは言うまでもありません。

f:id:yagikatsuji:20170912124514j:plain

こんなおしゃれなドリンクは先に出てきて、喫茶店気分で新たに会話スタートです。

どうしても店の話題が多くなりますね。

この日はフェイシャル・エステ技術の導入についての話題でした。

スゴイお好み焼きです

f:id:yagikatsuji:20170912124838j:plain

ミヤタヤさんは選べるメニューなんですが、高橋さんがオーダーしたのは初登場の「豚もちチーズ焼き」でした。

通はやはりその店の看板メニューから行くんだね。

f:id:yagikatsuji:20170912125050j:plain

僕はこれ。

ネーミングがなんと「エビエビエビマヨ」というもの。

エビが3つではなく、数えられないほど入っており、かなりプリプリが予測されるものです。

f:id:yagikatsuji:20170912130218j:plain

 

突然、ファイアー!!

となり驚いていると、ソースが焦げた香りがして・・・

f:id:yagikatsuji:20170912124800j:plain

出来上がりました。

f:id:yagikatsuji:20170912130434j:plain

お互いがオーダーしたものを半分こして分けて食べました。

高橋さんのはふわふわもちもちで、僕のはぷりぷり焦げ焦げでした。

おしゃれなのです

 

f:id:yagikatsuji:20170912130510j:plain

他のメニューもなかなかおシャレ。

イタリアンもんじゃなんていただいてみたいですね。

お昼は12時~13時半、夕方は18時~23時なんですって、月曜が定休日。

鉄板焼きに夜来たいですね。

f:id:yagikatsuji:20170912131649j:plain

ドリンクも冷えてますよー。

f:id:yagikatsuji:20170912131735j:plain

トイレもおしゃれなのでした。

f:id:yagikatsuji:20170912131823j:plain

また来るよー、とさようなら。