高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【よさこいヘアメイク】ちびっこ踊り子さんも、ヘアメイクでばっちり

母娘さんでヘアメイク

f:id:yagikatsuji:20170810141202j:plain

よさこい前夜祭に出場するKちゃんは、ごきげんなんです。

よさこいの前夜祭に出られるから・・・ではなくて、iPadゲームが大好きだからです(笑)

f:id:yagikatsuji:20170810141347j:plain

カーラーで巻いてセットするんですね。

f:id:yagikatsuji:20170810141846j:plain

お母様も同じチームで踊るんですね。

毎年踊られるんですね。

いつもありがとうございます。

f:id:yagikatsuji:20170810143246j:plain

実に楽しくメイクをしていますが、すさがに小学生、飽きてくると「飴が欲しい」などといい始めます(笑)

f:id:yagikatsuji:20170810143405j:plain

おお、ばっちり二重が強調されてるねー。

動かないでね(奥田)。

f:id:yagikatsuji:20170810143503j:plain

お兄ちゃんは、前日に続きゲームに夢中。

f:id:yagikatsuji:20170810143626j:plain

お母様はヘアは出来上がり、メイクももうすぐ終わるようです。

f:id:yagikatsuji:20170810143718j:plain

Kちゃん「桃の味の飴が好きながよ」

「探してくるね」

いろいろと注文の多いレディであります。

f:id:yagikatsuji:20170810145357j:plain

お母様もう完成間近です。

あーら、井上真由美様じゃありませんか。

連日ありがとうございます。

前日のまつげエクステのブログはコチラです。

ligretta.hateblo.jp

f:id:yagikatsuji:20170810150008j:plain

もう少しだ。

ビューラーでまつげ上げるよ。

f:id:yagikatsuji:20170810150053j:plain

手のやっと空いた青木店長、つけ毛を持ってきました。

これでふんわりとしたお団子がこれでできますよ。 

f:id:yagikatsuji:20170810150323j:plain

仕上げは、紅さして・・・

f:id:yagikatsuji:20170810150405j:plain

お母様出来上がり。

この日の出陣はまだ先のため、一旦ご帰宅の様です。

f:id:yagikatsuji:20170810150506j:plain

Kちゃんももうすぐ完成しますよ。

f:id:yagikatsuji:20170811071633j:plain

はい、仕上がりましたー。

母娘揃って、はいポーズ。

f:id:yagikatsuji:20170811071801j:plain

お兄ちゃんお待たせ。
Kちゃんはみんなのアイドルです。

f:id:yagikatsuji:20170811071956j:plain

最後まで笑顔を振りまいて行ってくれました。

前夜祭から4日間(入賞すると思うから)、頑張って踊ってくださいね。

「メダル取ってね」というと、「あったりまえよ」と軽くいなされました(笑)