高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【夏向け】ヘッドスパとスキャルプ・マッサージとカットしてもらいました

夏はヘッドスパ

f:id:yagikatsuji:20170809144641j:plain

暑いですねー。

蒸して暑いと堪えますね。

f:id:yagikatsuji:20170809144920j:plain

個室スパをやってもらうことになりました。

新人の奥田さん、まだ練習中なのでテキストを見もってのモデルさんみたいな感じです。

f:id:yagikatsuji:20170809144750j:plain

ありゃ、なかなか上手いね。

ホントに自分のものにするのが早い子です。

すごいなぁ。

f:id:yagikatsuji:20170809145155j:plain

でも時々テキストを見て復習しつつです。

ヘッドスパは頭のツボ押しと頭皮の凝りほぐしです。

首元は至福の時ですよ。

シャンプーとマッサージで合計50分。

スキャルプ・マッサージ

f:id:yagikatsuji:20170809145319j:plain

今度はスキャルプ・マッサージです。

専用のジェルを使い頭皮のマッサージを入念にしていきます。

f:id:yagikatsuji:20170809150207j:plain

こちらのマッサージは頭皮のツボ押しがメインです。気持ちよくスカッとなりますよ。

こちらはちょっと10分ぐらいですね。

カットします

f:id:yagikatsuji:20170809150425j:plain

スッキリしたあとはカットです。

目標を定めてスタートしましたが、果たして近づけることは出来るのか・・・

f:id:yagikatsuji:20170809150531j:plain

カットしたあと、ドライしてワックスを付けて軽く長さ確認してスタイルを完結させます。千夏さんの仕事は優しく丁寧です。

f:id:yagikatsuji:20170809150645j:plain

ハンドブローはまたも奥田さんの登場。

腕上げてきてるよねー。

仕上り 

f:id:yagikatsuji:20170809151548j:plain

おお、スッキリ夏のカットになりましたね。

今回の目標はコチラでした。

f:id:yagikatsuji:20170809151655j:plain

NHKの朝ドラでヒロインのお父ちゃんを演じている沢村一樹さんです。

出来上がりはこちら

f:id:yagikatsuji:20170809151814j:plain

分け目は反対ですが、イメージはかなり近くないですか?

千夏さん+奥田さんの作品でしたー。

それにしても夏のヘッドスパとスキャルプ・マッサージはスゴく疲れが取れます。

おすすめですよー。