高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ビフォア・アフター】耳つぼをしながらネイルも楽しめます

耳つぼしながらネイルです

f:id:yagikatsuji:20170714094440j:plain

いつも耳つぼにお越しくださっているMさまが、この日はネイルも!とオーダーをしてくださいました。

初めてのジェルネイルということで、やり方、保たせ方、お値段などを説明しています。説明しているのは平田さんです。

f:id:yagikatsuji:20170714094356j:plain

こんな状態になっています。

パーマやカラーの放置時間にはよくネイルを同時進行することがありますが、耳つぼとの同時進行は初めてのことなんです。

f:id:yagikatsuji:20170714101109j:plain

まずは、爪の形を整えることからスタートです。

ところがMさまは大変なのです。

ネイルの方にも目が行くし、耳つぼへの反応もしなければならないし・・・

f:id:yagikatsuji:20170714101331j:plain

耳つぼ完了。
今日もたくさんさせていただきました。
効能としては、ダイエット、肩こり、ストレス解消、頸、内分泌、肩こりから来る頭痛などです。

バソコン作業が少なかったのか、耳つぼが効いたのかは分かりませんが、最初の頃から比べると肩こりが激減している耳の状態になっていました。

ネイル、スタート 

f:id:yagikatsuji:20170712180232j:plain

耳つぼが終わり、ネイルに専念タイムとなりました。

爪の形を整える技術からです。 

f:id:yagikatsuji:20170714115608j:plain

爪の甘皮を整えます。

f:id:yagikatsuji:20170714115439j:plain

どのデザインがお好みですか?

f:id:yagikatsuji:20170714122414j:plain

フットネイルもスタート

f:id:yagikatsuji:20170714115956j:plain

フットバスから始まります。

フットバスは、

①足をお湯入りのバスに浸けることで、爪のまわりの角質を柔らかくしていきます

②足の汚れを流し、お客様の心理的負担を軽減します

f:id:yagikatsuji:20170714115904j:plain

フットバスおよそ10分、タオルで水分を拭き取ります。

f:id:yagikatsuji:20170714122256j:plain

デザインはこちらからお選びいただけます。

f:id:yagikatsuji:20170712180257j:plain手のネイルとフットを並行で行うので、フットの担当は奥田さんです。

f:id:yagikatsuji:20170712180201j:plain

丁寧に細かい仕事が始まります。
フットにはストーンを入れるんですって。

出来上がり 

f:id:yagikatsuji:20170712180317j:plain

f:id:yagikatsuji:20170714122454j:plain

お仕事柄、マナーネイルに近いのですが、つやつやしていて気分が上がる仕上りです。

f:id:yagikatsuji:20170712180339j:plain

f:id:yagikatsuji:20170714150449j:plain

夏のサンダル姿にはフットネイルですよね~。

お値段

耳つぼ・片耳5個以上コース 3,000円(通常3,300円ですが複合になると300円引き)

ハンドのネイル・4,000円

フットのネイル・6,200円

Mさま、いい気分で夏をお過ごしくださーい。