高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ビフォア・アフター】明るいけど黄色じゃないアッシュ-ウィービングで叶えます-

高校の時からのお客様

ひかりちゃんは高校時代からのお客様です。

【ビフォア】

f:id:yagikatsuji:20170707092311j:plain

音楽を愛する高校生だったあの頃、関西の大学に進学しておしゃれの幅が広がったときもパーマやカラーをしに高知まで帰ってきてくれました。

2016年に関西で就職して、ブライダル関係で頑張っている中でも休みが取れたらすぐに帰高して店に寄ってくださいます。 

【お客様データ】 

お名前:ひかりちゃん

年代:20代

カテゴリー:カラー、ハイライト

職業:会社員 ブライダル関係

毛質:少し癖のある毛 

メニュー:ハイライトカラー トリートメント 

料金:カラー7,000円+ハイライト3,000円+トリートメント2,000円

施術時間:約2時間半

出来上がり

 

f:id:yagikatsuji:20170707092333j:plain

【オーダー】

黄色っぽくなってきたので色を変えたいけど暗くしたくない、明るめのアッシュにしたいなー。

f:id:yagikatsuji:20170707092352j:plain

【施術内容】

県外で就職して頑張っているひかりちゃん、帰省中にご来店してくれました。

オーダーの「暗くしたくない。明るいけど黄色じゃないアッシュ」に対して、

①まずウィービングでハイライトを入れました。これによってベースの色は明るくなります。

②そして全体にパール系アッシュで色を入れました。そうすると、ハイライトの部分は明るく残り黄色かった部分にアッシュが入り黄色味を消してくれます。

立体感のあるカラーに仕上げました。

社会人になってもオシャレでいたい気持ちを応援するカラーになっています。

 

担当・店長/青木雄作