高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【化粧品】まだメイクをゴシゴシ拭いて落としてますか?

リグレッタ・レディース全員愛用の・・

リグレッタのレディースが全員愛用しているメイク落としのジェルの勉強会を、これからの汗かきシーズンに向かって再度勉強をしておこうということで、店内で企画されました。

f:id:yagikatsuji:20170530185807j:plain

シャンプー・トリートメントを主に扱い、化粧品メーカーでもあるアジュバンのインストラクターさんの勉強会が始まりました。

アジュンとはこういう会社です。ADJUVANT COSME JAPAN

リグレッタでは創業以来、このシャンプー・トリートメントとともに歩んで来ました。

f:id:yagikatsuji:20170530184856j:plain

ひがきの川田部長から、今日の勉強会の目的をまずお聞きします。

この日の勉強会は、メイク落としのアジュバン・AEクリアジェルについてです。

これがリグレッタ・レディース全員のお気に入りです。

感想です【千夏談】。

・使用後しっとり潤います。
・毛穴のぽつぽつが目立たないです。
・肌がつっぱりません。

・洗い上がりがオイルのものとは違い、ベタベタしません。
・他のものを使っても、またこれに返ってしまいます。

f:id:yagikatsuji:20170531100714j:plain

AEクリアジェル 150g ¥4,300税別

1回使用量はさくらんぼ2個分、約1ヶ月半持ちます。

f:id:yagikatsuji:20170530185707j:plain

スタートは真剣モードで始まるのですが・・・

徐々にエンジン全開になり・・・ 

f:id:yagikatsuji:20170530184912j:plain

熱気が入ってくると同時に、また聞く側がすこし緩んできたときに間髪入れずにモードが変わります。

f:id:yagikatsuji:20170530190003j:plain

f:id:yagikatsuji:20170530190356j:plain

過去に受けたことのある、平田さんはいつ来るかともう笑いが堪えられない様子です。

新人の奥田さん、横山さんは勉強会で笑っていいのかどうかわからず、まだ静か。

こんなくすくす笑いから・・・

f:id:yagikatsuji:20170530192220j:plain

熱が入ってくると。

声が大きくなる!

身振り手振りが激しくなる!

例え話が多くなる!

自虐ネタが炸裂する!

演劇のレベルに到達する!

f:id:yagikatsuji:20170530190429j:plain

大爆笑になるまで止まらない・・・

f:id:yagikatsuji:20170530190512j:plain

そして、いつの間にか製品の特徴も、特性も頭に入るという仕組みになっています。

アジュバンさんはとにかく

ミネラル

に特化しているんです。

f:id:yagikatsuji:20170530192059j:plain

こんなにも美白!

f:id:yagikatsuji:20170530190731j:plain

f:id:yagikatsuji:20170530190753j:plain

アイライナーで手に線を描いてみました。

f:id:yagikatsuji:20170530190848j:plain

そこにAEクリアジェルを垂らしてみます。

しばらくそのまま置くと、じわーっと糖の力で線が浮いてくるんです。

f:id:yagikatsuji:20170530191020j:plain水を付けたコットンで軽く抑えると(拭き取るというより押さえて動かす程度)、あーら不思議、なんにもなくなってしまいました。

f:id:yagikatsuji:20170530191915j:plain

市販の8割を占めるオイルで構成されたメイク落としだと、水と脂ですから混ざらず、擦り取らないとメイクは落ちないわけです。ノンオイルで糖を主成分とするこのメイク落としだと水に馴染み、押さえるだけで取れてしまうのです。 

そして、瞬時に美白にもなるんです。

左手の方ですね、AEクリアジェルを使ったのは。

ハンドマッサージ

f:id:yagikatsuji:20170530192148j:plain

これを使ってハンドマッサージをしてみましょう。

まずインストラクターが高橋さんに見本を見せます。

f:id:yagikatsuji:20170530192510j:plain

テクニック的なものと

f:id:yagikatsuji:20170530192536j:plain

トークを一度に学びます。
初めての受講で、笑っていいのかわからなかった新人のふたり-奥田さん、横山さん-もようやく笑みがこぼれだしました。

f:id:yagikatsuji:20170530192715j:plain

5分ぐらいのマッザージが終わったら、ほっとタオルで包み、拭き取ります。

f:id:yagikatsuji:20170530192821j:plain

こんな感じに仕上ります。

この場合は右手をAEクリアジェルでハンドマッサージしました。 

みんなでやってみよう

3人ずつ3チームに別れて、ハンドマッサージとトークの練習です。

f:id:yagikatsuji:20170531091126j:plain

こちらは新人の奥田さんから。

f:id:yagikatsuji:20170531091337j:plain

こちらはベテラン・小嶋さんが、新人・横山さんに見本を見せる形から。

f:id:yagikatsuji:20170531091511j:plain

早々と自分のロールプレイングを終えて、ヤング・ママさんたちのお手伝いをする上総さん。

f:id:yagikatsuji:20170531092043j:plain

僕もしてもらいましたよ。なかなか気持ちいいです。

あ、ハンドマッサージの効果に関する奥田さんの書いたブログはこちらです。

ligretta.hateblo.jp

まとめ

f:id:yagikatsuji:20170531094601j:plain

AEクリアジェルの優れているところ・・

①ジェルタイプだから、摩擦にならない。

お肌はわずか2mmの厚さです。お肌に優しいのはジェルタイプですね。

②ノン・オイルですから、残留させない、油焼けしない。

③ノン・アルコールですから、乾燥しない。

④美容成分を配合している。

・油の代わりにビタミンEを。

・糖を配合して油汚れを更に取ります。 

f:id:yagikatsuji:20170531094523j:plain

今日も笑いの中の沢山の学びがありました。

ありがとうございました。