高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

松山へ勉強会に車で行ったよ・前篇

運転練習

毎年2月3月に大阪で開催される勉強会が松山でも初開催という知らせを聞いて、みんなぁで行こうということになりました。

f:id:yagikatsuji:20170322132527j:plain

当日の人数がちょうど8人ということでしたので僕のノアで行くことになり、交替運転のため青木店長にも慣れてもらいました。

f:id:yagikatsuji:20170322132800j:plain

いつも小さめに乗っているのでやや心配でしたが、数分も経たないうちにその気持はなくなりました。

ちょー上手いんです、運転が。

 

ガソリン入れて

f:id:yagikatsuji:20170322132946j:plain

さて当日です。

この日でお別れなこの車ですが、ガソリンはいっぱい入れて行きましょう。

f:id:yagikatsuji:20170322133117j:plain

スターターは青木店長です。

本来は国道33号線に乗り地道で行く予定でしたが、予定変更して高速で行くことになりました。

f:id:yagikatsuji:20170322134221j:plain

小雨が降る天気ですが、松山はどうなんだろう? 

途中降ったりやんだりでしたが・・・

f:id:yagikatsuji:20170322134332j:plain

奥様レディースが2列め、新人さんたちが3列目という順番です。

f:id:yagikatsuji:20170322134429j:plain

徳島道を右に見て、松山高松方面へ。

少し晴れてきたもよう・・・

f:id:yagikatsuji:20170322135117j:plain

そして、高松道に別れを告げて松山道に。
もう間違うところはないね。

 

10時半石鎚SA

f:id:yagikatsuji:20170322135439j:plain

トイレと運転手の休憩を兼ねて、石鎚サービスエリアで降車です。

みんなが向かうのはまずはトイレ。

f:id:yagikatsuji:20170322135725j:plain

朝定食なかなかええですねー。

そして・・・

f:id:yagikatsuji:20170322135614j:plain

終わったら財布を取り出しますよ。

f:id:yagikatsuji:20170322135650j:plain

奥様レディースチーム早くもお買上げ。

f:id:yagikatsuji:20170322135806j:plain

瞬く間に連続でお買上げ。

あと少しで着いたらお昼なんでよ~。

f:id:yagikatsuji:20170322135908j:plain

もう完全にプチ社員旅行のムードです。

f:id:yagikatsuji:20170322135953j:plain

遠慮気味だった新人さんふたり、先輩たちの爆買いに理性を失い買い食い開始です。

f:id:yagikatsuji:20170322140149j:plain

お腹が膨らむと、ねんねかな?と思いましたが、もうそこは松山市

f:id:yagikatsuji:20170322140305j:plain

1時間半くらいで松山インターに着いたのでした。

 

ぶじ松山、いざ勉強会

f:id:yagikatsuji:20170322140359j:plain

車を駐車場に停めて、いよてつ高島屋へ移動します。

ここから13時の開始まで自由行動にして、各自お買い物、食事、松山巡りにしました。

駐車券は「奥様レディースチーム」に託して・・・

f:id:yagikatsuji:20170322140855j:plain

四国一な街ですよね、観覧車があります。

何年か前に三男と乗ったなぁ・・

f:id:yagikatsuji:20170322140944j:plain

そして勉強会は13時から始まったのでしたー。

【後編に続く】