高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

サリーさん、耳つぼにいらっしゃ~い!!

今年初のご来店です

高知が誇る歌姫がご来店くださいました。

追手筋でサリーズバーを経営されているサリーさんです。

f:id:yagikatsuji:20170216134330j:plain

FM高知のラジオ放送「サリーとタケとこんじるのまだまだお昼ですよー」(毎週木曜11:30~11:55)サリーとタケとこんじるのまだまだお昼ですよー!で応募して当たったサリーズバー・キャップをかぶってウェルカムです。

以前ご来店いただいたときの模様がこちらです。

ligretta.hateblo.jp

太っていないのに、体調管理のために時々耳つぼにいらしていただけるんです。

本日のオーダーも「ダイエット・コース」ということでとしたので、お受けして問診開始です。

 

肩こり・腰痛チェック

耳にはものすごく密集してつぼが点在しています。

これらの組み合わせで過去には、花粉症が止まったり、体調が回復したりという奇跡的なことも体験してきました。(効能をうたうものではありません)

f:id:yagikatsuji:20170216135256j:plain

長年やっていると、「耳を触ればピタリと当たる」というようにもなってきました。

f:id:yagikatsuji:20170216143712j:plain

耳を触っての問診です。

f:id:yagikatsuji:20170216143748j:plain

こんな感じで触ってみます。

触っただけで分かるのは、

1、肩こり

2、腰痛

3、眼のお疲れ

です。

f:id:yagikatsuji:20170216144050j:plain

耳からの信号をみた上で、予想される「こり」の箇所をチェックします。

f:id:yagikatsuji:20170216143913j:plain

サリーさんは腰痛はない(あれだけアクションしてれば、腰にはいいのでしょうね)、肩こりはだいぶんありました。

耳の肩こりのつぼをもみほぐします。

最初は痛いのですが5~10分ももんでいれば、驚くほどに痛みが取れてきます。

 

いざ、施術です

f:id:yagikatsuji:20170216144522j:plain

耳がかなり赤くなっているのがおわかりでしょうか?

まず脂とりをします。

f:id:yagikatsuji:20170216144851j:plain

まずは、お目当てのダイエットつぼからです。

ダイエットのすごい成功例のブログはこちら ↓

yagikatsuji.hatenablog.com 

 

f:id:yagikatsuji:20170216144729j:plain

やっているうちに暑くなってきたので、失礼してセーターを脱ぎました。

f:id:yagikatsuji:20170216145608j:plain

小さい耳の中で、つぼを探り当てるというのはなかなか集中力が要るもので、汗をかいてしまいました(笑)。

f:id:yagikatsuji:20170216145733j:plain

つぼを確認できたらそこに24金付きの粒シールを貼り、そのシール圧で刺激をし続けるというからくりなのです。

つぼにハマったシールを貼るときは「痛っ」という感じを受けます。手を離せばそれは消えてしまいます。

f:id:yagikatsuji:20170216145944j:plain

右耳の完了です。
片耳シール5つまで(左右で10枚まで)2,160円で、それを越えたら無制限3,240円とになります。

させていただいたのは

●ダイエット

●肩こり

●リフトアップ

です。

 

リフトアップは効果すぐ

f:id:yagikatsuji:20170216150254j:plain

左の耳に移ります。

やっている内にリフトアップ効果が現れるはずですので、お楽しみにお待ち下さい。

f:id:yagikatsuji:20170216150423j:plain

こんな感じで、つぼを探り当てていきます。

当然ですが耳の中まで入りますので、安全管理はしっかりと。 

f:id:yagikatsuji:20170216151230j:plain

奥まっているわかりにくいつぼは、こちらも必死になって探します。

これは「胃」のつぼを押している瞬間です。

f:id:yagikatsuji:20170216151410j:plain

いかがでしょうか?

サリーさんの右半分が先にリフトアップをした顔です。

左半分はまさに今しているところです。

いろいろ見比べてみてください。このあと左側も上がり、両方が揃います。早い方で5分ぐらいでしようか?

 

全部で30~40分ぐらいかな? 

f:id:yagikatsuji:20170216151713j:plain

左耳も完成です。

総施術時間はカウンセリングも入れて30ー40分程度です。

f:id:yagikatsuji:20170216151925j:plain

気軽にポーズオーダーにも応えていただけまーす。

自撮りはこちら

f:id:yagikatsuji:20170216152023j:plain

参考のためこれからの季節には、鼻炎・花粉症対策にも変化が効果が出ています。 

ligretta.hateblo.jp

お気軽にどうぞ。

 

【文章・八木 勝二】