高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

ネイリストの告白「やったことのないデザインをオーダーされたら!?どうする?」

した事のないデザインのネイルをオーダーされたら? 

ネイリストの浜渦です。

いろんなネイルの練習・トレーニングはしていますが、たまに写真やカタログを持って来られて「これをしてください」というお客様があります。

つまり、今までしたことのないデザインのネイルです。

f:id:yagikatsuji:20161029091102j:plain

お店でできる範囲のデザインでしたら、させていただきます。

※アクリルを使用したエンボスアート、スカルプは、アクリルが置いてないためお断わりさせて頂いてます。

 

リグレッタでは出来ないデザイン 

f:id:yagikatsuji:20161029091220j:plain

  ↑エンボスアート         

f:id:yagikatsuji:20161029091402j:plain

     ↑スカルプ

 

今、流行のネイルは・・・  

ネイルのデザイン毎年たくさんのデザインが出て来てます。

今年もワイヤーネイルや、アクアリウムネイルなどお洒落なネイルが登場しました。

私もなるだけ、対応させていただくため勉強はしているつもりですが、どうしてもできないものはお断りさせていだくかもしれません。

これがしたい!!と、デザインが決まっている時は事前に、写真などで教えて頂ければ幸いです。ぶっつけ本番ではない状態で臨みたいと思います。

 

お薦めネイル 

たくさんネイルのデザインがあるとおもいますが、カラーやラメ、ストーンなどで同じデザインでも雰囲気は全く別のものになるので是非たくさんネイルをして楽しんで頂きたいです☆

f:id:yagikatsuji:20161029091613j:plain

     ↑白フレンチ   

f:id:yagikatsuji:20161029091820j:plain

      ↑ベージュフレンチ

秋冬は、落ち着いたデザインのネイルが多くなってきますね。

かわいいネイルをご準備してお待ちしておりますね(*^_^*)

 

文章・浜渦久美子