高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

美髪になるオムライスを食べたら、リグレッタの初回割引券がもらえる

タイアップ企画やってます 

8月25日からスタートしたランチパスポート高知第18弾の中で、カフェレストラン花みずきさんとコラボして「髪にいいランチ」というのを企画しました。

企画と言っても、髪にいいものベスト10のこのブログを小嶋さんに書いてもらって渡しただけ。

ligretta.hateblo.jp

意外にも、ワカメなど海藻類は入っておらず、髪の主成分タンパク質を多く含むものが上位に来てしまいました。

 f:id:yagikatsuji:20160915173413j:plain

で誕生したのが、このオムライスなんです。
だから「監修した」、ということになってしまったのですよ(笑)

f:id:yagikatsuji:20160915174035j:plain

ランパス初日8/25にやってきました。
ひとにオススメするにも自分で食べておいてからでないと、お話できませんからね。

f:id:yagikatsuji:20160915174821j:plain

専用駐車場です。4台は置けるのかな?

高知市桟橋通4丁目12-12、営業時間8時~17時※土曜日は15時まで。
日曜・祝日がお休みです。

地図はこちら⇒ Google マップ 

f:id:yagikatsuji:20160915180341j:plain

それと同時にポスターと、割引チケットを持ってきたのです。

ポスターは、リグレッタの宣伝も兼ねて作りました。

f:id:yagikatsuji:20160915180713j:plain

オーナーの大窪さんにポスターを渡して、早速貼って下さいます。 

f:id:yagikatsuji:20160916115113j:plain

卵、鶏肉、トマト、ヨーグルト、緑黄色野菜、そしてポスターにはありませんが人参が入っていますねー。これだけの材料を使って髪に良いメニューを作ってくださったのは大窪オーナーなのです。

 

いただいてみる

花みずきさんにはいつも最新号のランチパスポートが売っていますから、いつでもその日から使って食べることが可能ですよー。

 

f:id:yagikatsuji:20160915180502j:plain

お店でも売ってますから、リグレッタのお客様の中嶋さんにも買わせて、無理やりランパス友達にしてまいました。

f:id:yagikatsuji:20160916115843j:plain

あれこれ喋っているうちに、来ましたぜよ。
聞きしに勝る、出来上がりのようですねー。

f:id:yagikatsuji:20160916115943j:plain

今日からランパスコレクターになるのかなー?

いただく前にパシャリ、これが儀式のようなものですね。

f:id:yagikatsuji:20160916120049j:plain

なかなか、美味しそうでしょう?
定価は880円⇒540円だよー。

f:id:yagikatsuji:20160916120541j:plain

わ、今回はオムライスだ、と変な安心をする・・・
前回がオムハヤシだったから、ご飯が白だったので、感動してるんです。

f:id:yagikatsuji:20160916120705j:plain

サラダもいっぱい・・・

この採算度外視感が、花みずきさんの最高のおもてなしなんですよ。
普通のサラダこの半分もないし、今高いトマトなんか入っていませんものね。

f:id:yagikatsuji:20160916120916j:plain

しばらく食べ進めると、ヨーグルト味がひと味も二味も違うオムライスの中から、隠し玉で登場です。なんとなんと、鶏肉のオーブン焼き?がゴロリと出てきたよ。驚きました。ぶつ切りじゃないんだ。そういえばご飯にはチキンが散らばっていなかったなぁ、と思いつつ。

f:id:yagikatsuji:20160916124011j:plain

これがまた、残しておいたおでんの玉子の様に美味しいのなんの。

こういう「隠し玉」は大歓迎です。お料理食べて久しぶりに驚きました。

 

いただいたあとは・・・

f:id:yagikatsuji:20160916124939j:plain

コラボ企画のお礼に、コーヒーを出していただけました。

もちろん連れの中嶋さんにも、ありがとうございます。

f:id:yagikatsuji:20160916125109j:plain

コーヒーが終わったら、工作タイムです。

ハサミも2つ持ってきていますよ。

f:id:yagikatsuji:20160916125046j:plain

リグレッタ初回ご来店20%引きチケットを刷ってたんですが、キレイにするために写真用紙に刷ったら、裏が乾かなくて間に合わなかったのです。
お客様でも何でも、使えるものは使うんです(中嶋さん、ありがとう)

f:id:yagikatsuji:20160916125319j:plain

僕も切りますよー。
インクが擦れない様に気をつけて、持つところを慎重に・・・

f:id:yagikatsuji:20160916125522j:plain

出来ました。100枚作りました。 

f:id:yagikatsuji:20160916125606j:plain

僕達が食べている間に、大窪オーナーこんなものまで作ってくださいました。

仕事がはやい。

f:id:yagikatsuji:20160916125713j:plain

 記念撮影して、お互いの商売繁盛を誓いました。

 

後日・・・

9月に入ってまだ2週目の終わりに、大窪オーナーからメッセージが来て、「八木さん、もう100枚が無くなりました」というお知らせ。
貰いたいひとだけが持って返ってであって、あの忙しいお店で奥様に「渡してくださいね」とは伝えていませんでした。でもあっという間の追加注文に「分かりました。刷ってすぐに持って行きます」とお伝えしました。

ものすごい数のオムライスDXが売れている。大窪さんに拠ると毎日80~100個の卵が出ているそう。こりゃすごいですよねー。 

f:id:yagikatsuji:20160917103111j:plain

青木店長に追加を刷ってもらい、持って行きました。
大窪オーナーは一息ついてお弁当でも買いに行ったのでしょうか?不在でした。

聞けば、過去のランチパスポートの中で新記録だったメニューより少し上回ったペースで出ているらしいです。このランパスは正月やお盆、GWという使えない期間のない時季です。新記録チャンスかも?(花みずきさんは、そういう使えない期間を設けない優良な店舗でした・・・)

 文章・八木勝二