高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

「次回ご予約」をしてくださるいちばん小さなお客様

かぁくんです

f:id:yagikatsuji:20160908121037j:plain

リグレッタには、「2ヶ月以内の次回来店ご予約」というシステムが有ります。

今日から60日以内の予約だと、次回のご利用金額に応じてポイントが通常の5倍になるんですよ。使わなきゃ損でしょ?

さてこのかぁくん、ただいま保育園児です。

いつも次回ご予約をして来店して下さいます。
もちろん一人では来られませんから、お母さんかおばあちゃんと一緒です。

でもその日にカットするのは、かぁくんだけ。

いちばん小さい次回ご予約をいただけるお客様なのです。

 

かぁくんは・・・

【お客様データ】

お名前・かぁくん

職業・保育園児

メニュー・メンズカット

料金・2,300円税別

施術時間・50分

 

【オーダー】

すぐ伸びるので、短くして欲しい。

f:id:yagikatsuji:20160908122033j:plain

【担当・千夏の声】

リグレッタの最年少の次回予約者のお客様です。
お母さん、おばあちゃんと一緒に来ても、待合で待ってもらって一人で椅子にかけ、おとなしく前向いて座ってカット出来るお利口さんです。

汗をかきやすいので、いつも短くカットしています。

 

とにかくお利口さんなのです。このぐらいのお子さまだとじっとしていられないお子さんが多いのですが、おとなしく首や頭を動かさずにカットさせてくれます。

このポップキャンデーが大好きで、いつもなめています。

私を呼ぶときは「ちなちゅー」と呼んでくれます。

時々、水スプレーやコームに興味を示し、手を出してきたりもします。

iPadのゲームも好きです。

f:id:yagikatsuji:20160908122827j:plain

 

1ヶ月後のかぁくん

それから1ヶ月後、また次回予約で来てくださいました。

f:id:yagikatsuji:20160908123010j:plain

仕上がりもよく決まり、ピースサイン。

かっこいいですねー?

 

f:id:yagikatsuji:20160908123045j:plain

実は、ポップキャンデーをもらったからなのでしたー。

あれあれ袋のまま舐めても味しないよー、かぁくん。

 

担当・西村千夏