高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

ネイリスト浜渦のお友達がハンドとフットのネイルに来てくださいました

夏模様、フットネイル

f:id:yagikatsuji:20160831192403j:plain

H.T様 20代 ホワイト×ゴールドネイル

 

友達がフットネイルをしにきてくれました。久しぶりに会ったので、高校時代に戻った気分でした。

夏っぽくということで、ホワイトとシェルを使ったネイルです。

あえて、ワンカラーのパーツは、スクエアやトライアングルなどの別々のものにしてます。

施術時間は、1時間半くらいです。

f:id:yagikatsuji:20160831191840j:plain

ワンカラー   ¥6,000

パーツ&ラメ  ¥600

合計¥6,600(税抜)

 

出席番号が前後だったので、そこから仲良くなって、ずっと変わらず仲良しな友達です。

ネイルの話ももちろんですが、やっぱりプライベートの会話をたくさんさせていただきました。高校のときとは、話す内容も変わってきて大人の会話をしてるような気分でした(*^_^*)なかなか、時間が合わず逢えてませんが、今度は、プライベートでお酒を飲みに行きたいなと思ってます。

f:id:yagikatsuji:20160831191944j:plain

夏のハンドネイル

M,H様 20代 おまかせネイル

 

東京で頑張って働いている小学校時代からの友達が、お盆休みに帰省していたので、ネイルをしに来てくれました。一昨年の冬以来の再会でした。上総さんと千夏さんも小学校時代以来の再会だったようで、お姉さんになったねと話していました(^_^)/

ネイルは、好きなカラーを聞いて後はおまかせだったので、オレンジメインの暖色系の縦マーブルにⅤフレンチ、ラメのワンカラーで仕上げました。

仕事が美容師さんなので、ストーンはなしで、シャンプーすることが多いから、ベースとトップはしっかりめに塗布しました。

f:id:yagikatsuji:20160831192157j:plain

凄いしっかり者の友達です。仕事の話なんかをしてると、私ももっとがんばらなくちゃ!と刺激し合える友達です。今度は、私が東京に遊びにいくねといってあっというまに時間が過ぎて行きました。夏楽しい思い出の一つになりました。

 

文章・浜渦久美子