高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

今回は「ファミリー・ツリー」のジョージ・クルーニーになってみました

エスカレートするビフォア・アフター 

僕はリグレッタのスタイリストの人たちに1ヶ月に1回程度カットをしてもらいます。
前回からテーマを決めてやっていますが、今回は誰にしようかな?

前回の出来栄えはこちら。

ligretta.hateblo.jp

そう、007=ダニエル・クレイグの髪型を真似て、千夏さんとポーズを取ってみたりしてみました。

f:id:yagikatsuji:20160824184616j:plain

今回のビフォアはこんな感じ。
メガネ除けると、こんな顔なのですよ。

そして、一気にアフターです。

f:id:yagikatsuji:20160824184811j:plain

いいでしょ?

f:id:yagikatsuji:20160824184839j:plain

出来上がりはなかなか似てませんか?       f:id:yagikatsuji:20160824184910j:plain 

ジョージ・クルーニーですね。
彼は55歳ですから少し下ですが、まあ似たような世代でしょう。

白髪と眉の太さに苦労しましたよ。

 

メイキングです

もともと、メイクしようと言い出したのは誰だったかな? 

f:id:yagikatsuji:20160824185222j:plain

メイクしてくれているのは田所さんですが、言い出したのは僕かカットしてくれた千夏さんかのどちらかです。

眉を書きます。目も描きます。

f:id:yagikatsuji:20160824185403j:plain

顔が細く見えるように頬に陰影を付けます。

千夏さんは白髪づくりに忙しい・・・

f:id:yagikatsuji:20160824185511j:plain

ファンデーションを手のひらいっぱいに広げて、僕の髪の毛にまばらに塗りつけてくれます。ほぼ白髪がないのでこういうこともしなくちゃいけないのです。

f:id:yagikatsuji:20160824185659j:plain

お遊びでもど真剣なんです。

徹底しないとね。やる以上は・・・

f:id:yagikatsuji:20160824185743j:plain

たまには、手を休めて談笑したりして。

f:id:yagikatsuji:20160824185813j:plain

こんなふうに白髪になれました。

 

本番は・・・

同窓会司会本番は、思い切り40年前のジーナ・ロロブリジーダになってくれた女性パートナーと一緒にやりました。
僕がメイクしていたのは前日だったのでそのまま居るわけにも行かず、本番ではアロハを来て、映画「ファミリー・ツリー」のジョージ・クルーニーに扮しました。

f:id:yagikatsuji:20160824190404j:plain

巷では、情事狂う兄とも呼ばれていました(笑)。

 

文章・八木勝二