高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

フル・メンバーが揃ってランチミーティングしましたっ

ご迷惑おかけしました

昨年3月以降、スタッフの退社や産休・育休でスタッフ不足が続き、

・行きたい日時に予約が取れない

・やりたいメニューがやりたい日に出来ない
・予約して行ったのに、かなり待たされた

等等・・・たくさんのご迷惑をおかけしました。

やっと、4/28からフルメンバーが揃います。

f:id:yagikatsuji:20160420184045j:plain

4月18日に、新生リグレッタ・ランチミーティングで再スタートを期しました。

上段左から、田所円、浜渦久美子、小嶋淳子、西村千夏、平田奈美
下段左から、西森早耶、高橋侑帆、八木勝二、上総誉敬、青木雄作 です。

再会です

f:id:yagikatsuji:20160420191231j:plain

久しぶりに会うメンバー、初めて会うメンバー。
「おなか大きゅうなったねー」
「私もこの前までこうやったがやねー?」
かしましいリグレッタ女性陣です。

f:id:yagikatsuji:20160420191442j:plain

大多数は初めて入るレストラン・ラ・ヴィータさんなのです。

4月18日月曜日、11時30分ジャストの事です。

f:id:yagikatsuji:20160420191556j:plain

オープン一番目を狙っいて行きましたから、一番でしたよ。
でも我々はミーティングを兼ねているので特別個室です。

場が変わると、ムードも和む

f:id:yagikatsuji:20160420191709j:plain

二人にひとつのメニューを真剣に眺めています。

何が美味しいんですか?と聞いてくるメンバーもいましたが、「全部だよ」と答えました。

f:id:yagikatsuji:20160420191927j:plain

これこれ、田所さんカメラを意識せずに、早くオーダーを決めてくださいよ。

f:id:yagikatsuji:20160420192021j:plain

ケーキ付きセットをオーダーしたレデイースたちは、まだフルにあるケーキを選びに行きました。もの真剣なる目。光る様なケーキたち。乙女心はいつまでも、ですな。

ミーティング開始 

f:id:yagikatsuji:20160420192212j:plain

上総マネージャーの進行のもとで、ミーティングが始まりました。

新しい取り組みについての説明があります。

f:id:yagikatsuji:20160420192323j:plain

みんなも真剣に聞いています。
そうだラ・ヴィータさんは、待たせないようにサラダはすぐに来るんだったわ。

田所さんは、話している上総マネージャーの方を見ているのです、カメラを意識しているのではありません(笑)

f:id:yagikatsuji:20160420192825j:plain f:id:yagikatsuji:20160420192839j:plain

f:id:yagikatsuji:20160420192857j:plain f:id:yagikatsuji:20160420192910j:plain

   f:id:yagikatsuji:20160420192933j:plain

全員で全種類オーダーしたんじゃないかというぐらい、多彩なオーダーです。
これは後で分かることですが、シェアしていろいろ味わうための作戦なのでした。
※ちなみに僕のオーダーしたピザは8ピースのうち4ピースがみんなに周り、僕はお肉一切れと野菜を沢山いただきました(笑)。

f:id:yagikatsuji:20160420193120j:plain

美味しく、わいわいと喋りながら、あっという間のランチタイムです。
4/28から復帰する早耶さんも、りぐって来ましたねー。

期待してるよっ。

全員決意表明もありました 

f:id:yagikatsuji:20160421101805j:plain

さて、ランチタイムは終わって、トーキングタイムになりました。
ドリンクは+100円、ケーキセットが+350円でしたから、レディースは大体ケーキセット、メンズはみんなドリンクだけで余韻を過ごします。

f:id:yagikatsuji:20160420194812j:plain

その後、順次翌日からの営業での決意表明を行いました。

一人一人の報告には拍手で応えます。

みんなが新たな気持でひとつになれた感じがしたよいランチミーティングでした。

f:id:yagikatsuji:20160421101730j:plain

ラ・ヴィータさんにもありがとう、ですね。