高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【お知らせ】紫外線に負けないぞ、「保湿しながら守るもの」キャンペーンスタート

紫外線の季節です

f:id:yagikatsuji:20180414175411j:plain

パソコンとプリンターで大きい「線」という文字を作りました。

そう。これは紫外線の「線」なのです。

f:id:yagikatsuji:20180417104916j:plain

紫外線は3月から強くなりはじめ、量は6月に強さは5月にピークを迎えます。

特に高知では「もうすでに真っ盛り」と言ってもいいかもしれません。

パズルのように(笑) 

f:id:yagikatsuji:20180414175740j:plain

たくさんの文字が切り取られ入り乱れています。

高橋さんが持って帰って切ってくれた労作です。

でもどれがどれなんだろ・・・

そういう時は、

f:id:yagikatsuji:20180414180908j:plain手書きの下書きを取り出して眺めながら、確認します。

f:id:yagikatsuji:20180414180951j:plain

自分が書いた下書きですから、何を書いたかは本人がよく知っているので、順番に並べていきます。

f:id:yagikatsuji:20180414181137j:plain

だいぶパズルが解けてきましたよ。

f:id:yagikatsuji:20180414181234j:plain

次はこの赤丸に「商」ね。

f:id:yagikatsuji:20180414181106j:plain

かくして全体の構図はできたのでした。

壁に貼る

f:id:yagikatsuji:20180414181356j:plain

横山さんが渡す。

f:id:yagikatsuji:20180414181503j:plain

高橋さんが貼る。

f:id:yagikatsuji:20180414181537j:plain

奥田さんが現場監督する。

曲がりないか、OK。

f:id:yagikatsuji:20180414181634j:plain

そして完成しました。

おすすめアイテムは

①ミルボン・エルジューダ・サントリートメント

f:id:yagikatsuji:20180414181812j:plain

紫外線を防ぎながら、髪をよくする洗い流さないトリートメントです。

② アジュバン・P-プロテクト

f:id:yagikatsuji:20180414182103j:plain

紫外線からお肌を守りながら、潤いを保つ紫外線防止クリームです。

シーランド・アクアパラソル

f:id:yagikatsuji:20180414182253j:plain

お出かけ前に簡単に紫外線防止ができるスプレーです。
お肌にも髪の毛にも、オーケーです。

f:id:yagikatsuji:20180417100220j:plain

高知の紫外線、侮れません。

がっちり防止で美肌・美髪で紫外線のシーズンを乗り切りましょう。

何なりとスタッフにお声がけくださいませ。