高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【耳つぼ花粉症】花粉症の季節が来ましたね、びたりと止めましょう!!

彼とはもう2年近く・・・

f:id:yagikatsuji:20180228165858j:plain

1年半前の写真です。

彼とはもう述べ2年に近くなります。

お母さんとお友達が耳つぼダイエットでご来店されていて「耳つぼって、花粉症やアレルギー性鼻炎にも効果があるんですよ」とお伝えしてから常連さんになってくれたのです。

近頃は彼の住む土佐市方面に出向いたときに、出張でやらせてもらっています。

f:id:yagikatsuji:20180228170154j:plain

この日は学校がお休みだったんですね。

彼の行きつけの美容室さんでさせていただいています。

もうすぐ高校生になるんだ・・・

f:id:yagikatsuji:20180228170356j:plain

「今月はまだ来てくれんの?」とリクエストだったようです。

お待たせしました。その洟水ピタリと止めてみせましょう。

施術開始

f:id:yagikatsuji:20180228171114j:plain

まず、耳の脂を拭き取ります。
これをすることで、シールの持ちが良くなります。

精製水を浸して拭いています。

f:id:yagikatsuji:20180228171659j:plain

もうトータルして何十回もさせてもらっていますから、勝手知ったる間柄なんです。「テストはどうだった?」「全然でした(笑)」なんて会話も飛び交います。

f:id:yagikatsuji:20180228171844j:plain

耳つぼ花粉症・アレルギー性鼻炎の肝である「外鼻」のつぼから。

「15分で止まるきねー」といつもの彼の効き目時間を見て予告しました。

f:id:yagikatsuji:20180228172035j:plain

いちばん痛い「神門」を押して、アレルギー性体質緩和の「風渓」と「耳輪」にも。

f:id:yagikatsuji:20180228172151j:plain

こんなところにも貼るんですよ。

f:id:yagikatsuji:20180228172351j:plain

左耳は出来上がり。

耳が早くも血流が良くなり、真っ赤に染まっていますね。

f:id:yagikatsuji:20180228172447j:plain

貼るのはこんな粒シールです。

通販でも買えますが、これは業務用のかなり高価なものなんです。

f:id:yagikatsuji:20180228172618j:plain

反対側は早いものです。

ほぼ左右対称ですから。

スマホゲームをやりながら。

アフター 

f:id:yagikatsuji:20180228173051j:plain

あれ?洟が止まっちゅう。

良かったー。

f:id:yagikatsuji:20180228173134j:plain

精一杯「いいね」を演じてくれました。

実は彼、最初のうちは鼻炎から来るのか頭痛持ちだったんです。

繰り返し洟を止めているうちに頭痛にならなくなってきました。

ありがとうね。

f:id:yagikatsuji:20180228173243j:plainそのあと、お母さんがしているときに、カメラを持って「撮っちゃお~」とじゃれる様は、出会った頃の無邪気さのままでした。

出そうになったらまた行くね。

料金

・花粉症/アレルギー性鼻炎コース 2,300円

・それに付け足すと何粒まででも 3,300円です。

文章・八木勝二