高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【バースデーランチ】ネイルとビールとポテチが大好きな奥田さんとオムライス

21歳の誕生日に奥田さんがもらったものは?

f:id:yagikatsuji:20180203163328j:plain

奥田瑠夏さん、入社して初めての誕生日でした。

では初めてのバースデー・ランチに出かけましょう。

f:id:yagikatsuji:20180203163529j:plain

行ったお店は日航旭ロイヤルホテルのすぐ西のリトロボカフェOZさんです。

f:id:yagikatsuji:20180203163506j:plain

午後からのお客様が多かったので、オープンの11時に合わせて早い目に行きました。やはり一番客でした。

どんなものをリグレッタ・スタッフからもらったのか聞くと、写真を見せてくれました。

f:id:yagikatsuji:20180203164335j:plain

!?

初めてかもしれません。グッズでなく、食べ物・飲み物だったのは。

ビール大好き、そしてつまみのポテトもなんですって。

ビールはアサヒスーパードライか、オランダのハイネケンが好きなんだそうです。

アメリカのバドワイザーも飲みやすいよ、とお勧めしておきました。

オムライスのソースは、なに味で?

f:id:yagikatsuji:20180203164723j:plain

すこし喋っていたら、出てきました。

本日のランチは、奥田さんのリクエストによりオムライスです。

デミグラスソースとケチャップから選べますよ、とのことでした。

f:id:yagikatsuji:20180203164916j:plain

僕はこちら、ケチャップ味です。

f:id:yagikatsuji:20180203164951j:plain奥田さんはこちら。

ケチャップもいいですけど、デミグラスソースでいきます」

パスタもサラダもスープまで!うれしいですね。

f:id:yagikatsuji:20180203165115j:plain

おしゃれなフォークとスプーンです。

きっと間もなくの時間、満席に成ることでしょう。

f:id:yagikatsuji:20180203165325j:plain

いただきまーす。

これがまたなかなか美味しいんです。

話しながらのランチ、食が進みますね。

f:id:yagikatsuji:20180203172716j:plain

スープを呑むこの仕草を見た時、どうしてもネイルが気にかかるのです。

そう。奥田さんはビールとポテチとともに・・いえいえ、それ以上に好きなのがネイルなのです。

ネイルのテーマは?

f:id:yagikatsuji:20180203173004j:plain

いつもキレイにネイルをしていて、美容学校時代はネイルで全国大会行ったほどの実力の持ち主なんです。

「今回のネイルのテーマはなに?」と尋ねると

f:id:yagikatsuji:20180203173244j:plain

親指の手書きの絵を見せてくれました。

「ディズニーなんです。

お客様から色が白くて、白雪姫みたいね、

と言われたので、白雪姫を描いてみました」とのこと。

ほんまや。

右利きですから、左の親指には別のものを(自分で描いているのですね)。

f:id:yagikatsuji:20180203173652j:plain

親指には白雪姫を、ほかの指には白雪姫の衣装をモチーフにした色で構成してみましたとのことでした。

f:id:yagikatsuji:20180206092930j:plain

個人的には「アナ雪」のエルサの方が似ているとは思うのですが(笑)

ネイル大好き

f:id:yagikatsuji:20180203173839j:plain

最近、こんな技術を習って一生懸命自分のものにしているのですよ、とスマホにある画像を見せてくれました。

f:id:yagikatsuji:20180203174049j:plain

「ジェルスカルプ」というネイルの技術です。

僕は初めて聞きました。

深爪をしすぎたり、爪が割れてしまったりした時、長さを出したい時にするジェルネイルの技術のようです。 


ジェルスカルプチュアのやり方

こんなことなのですね。これはいいですね~。

f:id:yagikatsuji:20180203174429j:plain

三度のご飯並みにネイルが大好き!という奥田さん。

髪をパーマやカラーしてカットしたデザインとその方にネイルも同時にさせていただいてトータルでお洒落を楽しんでいただきたい!というのが奥田さんのなのです。

ネイルのご用命はぜひ奥田までどうぞ。

また来年もランチに行こうね。