高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ビフォアアフター】二人目を出産した早耶さんが、二男くんを連れてカットに

早耶さん久しぶり!!

f:id:yagikatsuji:20180119161021j:plain

暮れに二男くんを出産していま産休中の早耶さんが正月明けて店も落ち着いたから、カットにやってきていました。

こればぁ伸びちょったら「ビフォアアフター出来るねー」と話しかけると、「きゃー!!」とハイテンションで引き受けてくれました。

ビフォア 

フロントから

f:id:yagikatsuji:20180119160746j:plain

シャンプークロスしていますね。

お客さんだと取ることが多いのですが、うちわだからそのまんま(笑)始めます。

サイドから

f:id:yagikatsuji:20180119162236j:plain

お客様データ

お名前・早耶ちゃん

年代・30代、女

お仕事・美容師(産休中)

来店頻度・普段は月イチなのですが、今は2ヶ月に一度

間で前髪カットや襟足などを部分カットします。

オーダー

f:id:yagikatsuji:20180119162353j:plain

ヘアスタイルの希望写真を持ってきてくれました。

いいですね~。

懐かしの

f:id:yagikatsuji:20180123095128j:plain

楽しくカットしています。

お隣は早耶ちゃんのお母様です。

f:id:yagikatsuji:20180119162849j:plain

出来上がりましたか。

はてな?何かしら見たことがあるシーンだと思ったら、ちょうど6年前にも同じシーンがあったのでした。

f:id:yagikatsuji:20180123094259j:plain

こちら、まったく同じ日付けの6年前の写真です。

ふたりとも口をそろえて「何にも変わってないねぇ~」ですって。

アフター

f:id:yagikatsuji:20180123094512j:plain

f:id:yagikatsuji:20180123094534j:plain

スタイル作りのポイント

ショートで前髪が短いヘアスタイルが似合うので、特別に気にせずカットしました。楽にお手入れできて、かわいくいてもらえる様にカットしています。左耳あたりの毛先がはねやすいので、収まりがよくなるように気を付けました。

おススメしたこと

次回はカラーを提案しています。

お客様の感想

出来上がりは最高!!

らしいです(笑)・・・

f:id:yagikatsuji:20180123095312j:plain

出来上がりました。

出産のための入院生活をしていたこともあって、前回カットしたのが去年の9月でした。約4ヶ月ぶりのカットは無事出産して2018年になってやっとカットできました。

昨年後半~いろいろと我慢していたストレスも少なくなったと思うので、子育ても頑張ってください。応援していますよ。
もう少し落ち着いたらカラーしに来てね。いつでも待っています。

カットを終えて 

f:id:yagikatsuji:20180123095243j:plain

生まれたばかりの二男くんを見てくれていたのは、リグレッタのママ友、高橋さんでした。栄養補給も忘れずに。 

f:id:yagikatsuji:20180123102145j:plain

またまた産休・育休からの復帰心待ちにしていますよー。

スタイリスト・西村千夏