高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ヘッドスパ】LPマン山田社長、ヘッドスパを体験する、の巻

個室貸切のために

f:id:yagikatsuji:20171223121308j:plainリグレッタのヘッドスパ(20分コース以上)は、こんな個室で行います。

広さ6畳強、天井高3.8メートル、BGMもサロンとは別の個室です。

f:id:yagikatsuji:20171223121521j:plain

ゲストをお迎えするのに特別感を出したいですね、ということで(実は何も扉に書いてないので、ときどきトイレかな?と入ってこられる方があるので、という理由もありますが・・・)、入り口の扉にボードを作ることになりました。

f:id:yagikatsuji:20171223121744j:plain

その朝、平田さんが本日のゲストのために前日買ってきたボードを作っていました。

お客様はLPマン

f:id:yagikatsuji:20171223133751j:plain

本日お迎えするゲストは、 マインドガス の山田社長なんです。

ご存知LPマンに扮している方です。

f:id:yagikatsuji:20171223122000j:plain

 

「何としてもヘッドスパを一度体験したくて(笑)」

とメールをいただきました。

担当は平田です。


高知県LPガス協会CM「目立たないところでがんばっています編」

こんなシュールでクールな役を演じていますが、実はものすごく明るくパワーのある方なんです。

f:id:yagikatsuji:20171223122757j:plain

まずは頭皮診断からです。

f:id:yagikatsuji:20171223123012j:plain

「こちらをご覧ください」

と頭皮の状態がスコープ診断により、モニターに映し出されます。

f:id:yagikatsuji:20171223123138j:plain

頭皮のスコープ映像です。

基本的には前頭、頭頂、頭横、ネープ(襟足の上)という風に静止画を撮ります。

頭皮の炎症や痒みはないようですね。

毛根が皮脂に埋まっているところがありますね。

ヘッドスパ開始

f:id:yagikatsuji:20171223132618j:plain

山田社長、スパ専用椅子に座ってごきげんです。

 

f:id:yagikatsuji:20171223132235j:plain

ヘッドスパ前に頭皮のスコープ診断をするのは、お客様にヘッドスパの効果をお見せするためなのではなく、頭皮のどこにトラブルや問題があるのかを共有するためなのです。

そしてそれに応じてヘッドスパのどこをどうしてカスタマイズし、頭皮トラブルを解決するのかを知るためなのであります。

f:id:yagikatsuji:20171223132720j:plain

照明を落とし、BGMをスタートさせます。

f:id:yagikatsuji:20171223132826j:plain

しばらくは、暗くなった個室でリラックスしてヘッドスパをご堪能ください。

BGMは波の音。ざざーっ、ざぁー・・・

f:id:yagikatsuji:20171223133401j:plain

うっすら見えますか?

もう山田社長は、天国にステイしているかもしれません・・・

事後の毛髪診断

 

f:id:yagikatsuji:20171223133610j:plain

終わった頃を見計らい、感想をお聞きすると、

本当に至極の時間でした(^^)こんなに気持ち良いとは思いませんでした!ありがとうございました。ハマってしまいそうです(笑)。

f:id:yagikatsuji:20171223134602j:plain

さてアフターの頭皮診断です。

見た目に髪の毛にツヤが出ているのと立ち上がっているの、わかりますか?

f:id:yagikatsuji:20171223134720j:plain

お・・・

f:id:yagikatsuji:20171223134759j:plain

ほぼ同じ部位を撮らせていただきましたが、いかがです?

頭皮の地肌がとてもきめ細かに揃っているのがおわかりでしょうか?

そして見た目にすぐわかる、毛根の目詰まりがなくなっていますね。

これによって髪の毛が立ち上がります。

f:id:yagikatsuji:20171223135113j:plain

大満足をされて、ヘッドスパ初体験を終えられました。

りぐれたね?

f:id:yagikatsuji:20171223135308j:plain

同時進行でカットをしてくれていた長男くんとともに「りぐれて(おしゃれできて)」ついつい、記念写真に。

眉がそっくり・・・

f:id:yagikatsuji:20171223135251j:plain

ついでに僕とも「りぐれたね?」写真を。

f:id:yagikatsuji:20171223135512j:plain

帰られた後に完成しました! 数字は山田さん向けのものです!
とメッセージを入れると、
おお!完成しましたか(^^)実物見たかったです!次の楽しみにとっておきます(笑)
とのこと。
また、お待ちしています。
 
担当・平田奈美