高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【パースデーランチ】平田さん初めての時を発掘して再録しました

発掘しました

f:id:yagikatsuji:20171020120209j:plain

先日3月の18日から入社したばかりの、平田さんのバースデーがありました。

入社して3週間で、プレゼントゲット、ラッキーですねー?

f:id:yagikatsuji:20171020120234j:plain

では、恒例のバースデー・ランチです。

「好きなものは何?」と尋ねると、即座に「パンが大好きです」ときました。

予期せぬ答えでした。c0323315_17171884.jpg

ですから、訪ねた店は、ベーグルの名店、Ozベーグルズ&カフェさんでした。

c0323315_17192784.jpg

店内はいつもにまして、清潔感いっぱい。

奥には女性のペア客がかなりいました。

おんちゃん客は今日も僕だけですね。

f:id:yagikatsuji:20171020120434j:plain

本を読みながら、コーヒーブレイクなんていいですよね。

しかしランパス客は「無駄に長話してはいけない」と書いてますよね、平田さんが言うものだから 「お客さんが来たら、すぐ出るけど、このぐらいならいいでしょ?」

なかなか公共道徳にシビアなタイプなんだと観察しました。

f:id:yagikatsuji:20171020120618j:plain

ランパス本って、頼んだ後でも見所満載だからついつい見てしまうんですよねー。

美味しい店談義などしていると・・・

f:id:yagikatsuji:20171020120717j:plain

やってきましたよ。

ランパス・カレープレート・・・

c0323315_17253795.jpg

全体像はこんな感じです。

ベーグルのナンって固くないのかなぁ?

c0323315_17263027.jpg

千切る前に少し噛んでみる・・・

あったかい・・・

「焼き立てでしょうか?」と平田さんが言うので、「このスピードだと、焼いてあって温めたんでしょ・・・」と当たり前な会話を。

f:id:yagikatsuji:20171020120854j:plain

さすがに若い女の子は食べ順するんだ。

しっかりサラダから行っていますねー。

c0323315_1729882.jpg

ナンを手で千切って、カレーに漬けて食べてみる。

カレーはインドやネパールのものではなく、明らかに日本の味。

ナンも密度が濃いので、うまく合っているなぁ・・・。

c0323315_17304959.jpg

これはオリジナル・ドリンク「ラッシー」の飲んでしまったあとです。

ヨーグルトに牛乳を足したものなんですって?

おしゃれですよね、その上実においしい&ヘルシー。

飲んでしまった後の写真で、すみません。

雰囲気だけでもわかってくださいな。

f:id:yagikatsuji:20171020121036j:plain

レジにこんな小さいベーグルがあったので、ナンですか?と尋ねると「生地のあまりを焼いて、飾り用にしたものです」とのこと。

試食だったら、と思って聞いたのでしたが・・・。

c0323315_17343783.jpg

平田さんが代金を支払っているのではありませんよ。

ランチ代は僕が払いました。

パンもベーグルも大好きな彼女は自分とお母さん用に買って帰ったのですよ。

c0323315_17361691.jpg

Ozさんの前でだから、「オズ・サイン」で、お誕生日おめでとう。

来年のバースデイランチのときは「スタイリスト昇格おめでとう」の祝いにしたいですね。

リグレッタにようこそ!!

※現在このお店はなくなっています。2015年4月の記事でした。