高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【私のおススメ商品】ウェットな質感なのにべたつかない仕上がりを作る魔法のヘアクリーム

青木のオススメはこれ

f:id:yagikatsuji:20170929183142j:plain 

商品名・N.スタイリングセラム(エヌドットと読みます)

容量・94g

価格・1,800円税別

向いている髪質・全ての毛質に合わせることができます。

香り、匂い・ホワイトジャスミン&ミュゲの香り(甘くなく爽やかな香り)

内容成分

❏シアバター

植物シアから採れる脂肪、髪の毛や肌に優れたコンディション効果がある

❏4種類のボタニカル成分

ユズ果実エキス、ワサビノ種子エキス、モモ果汁、アロエエキス

❏6種類のオーガニクハーブエキス

タチジャコウソウ花、葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、カニノバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス

使ってみました

f:id:yagikatsuji:20170929184244j:plain

 

お勧めポイント  

・軽すぎず、重すぎないちょうどいい手触りを出せます

・まとまりも良く、ツヤのある質感が出せます

・ウエットな質感なのにベタつかきません

・ボタニカルエキス配合で、髪の補修ケア効果が高いんです

 

f:id:yagikatsuji:20170929184416j:plain

使い方のポイント   

髪の表面に優しく撫で付けるように毛先へつけて、おさまりを良くする。

動きを出す時は手の平全体に伸ばして手グシで全体を流したり動かしたりするだけ。

どのくらい持つか?

毎日使って約一ケ月半ぐらいですね。  

その他よくある質問   

Q・スタイリング剤がベタベタするのが苦手ですが大丈夫ですか?

A・セット力、手触り、質感のバランスがとても良いのでベタベタしません、でも

束間やツヤのある仕上がりが可能です。

 

Q・髪の毛表面のクセ毛みなたな毛と乾燥したパサパサした毛が気になるのでなんとかしたいです。

A・N.セラムのボタニカル成分が保湿し乾燥から守ってくれます、パサパサした毛も目立ちにくくしてくれます。

 

補足

髪の毛のアレンジをしたときのゆるくフワッとした質感などの表現に使えます。

コテで巻いた髪の毛のパサつきもカバーしてキレイに仕上げます。

 

文章・青木雄作