高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【バースデーランチ】青木店長36歳のお誕生日は、カツオ冷麺で避暑

青木店長真夏のバースデー

f:id:yagikatsuji:20170901123934j:plain

青木店長のお誕生日は昭和56年8月24日。

誕生日を迎える2日前の22日に昼間空いていたので誘いました。

体調を崩していてあまり食べられないかもしれません、という店長が選んだのはこれ。

f:id:yagikatsuji:20170901124809j:plain

どっちですかって?

右側です。

カツオ冷麺ですね。

f:id:yagikatsuji:20170901124155j:plain

車を置いてとことこ歩いて行きます。信号を南へ渡ればお店はもうそこです。

f:id:yagikatsuji:20170901123250j:plain

ミノル・カフェ・ミュリールさん。

元とでん会館、現パチンコ123の東側にお店はあります。

「へぇー、こんなところにおしゃれな店があるんですねー」

f:id:yagikatsuji:20170901123919j:plain

いいでしょ?

なんとなくおしゃれでしょ?

カツオ冷麺とは? 

f:id:yagikatsuji:20170901123315j:plain

オーダーして出てきたのはコチラです。

カツオのフレークをトッピングした冷麺というよりは冷やし麺という感じのラーメンでした。

f:id:yagikatsuji:20170901130428j:plain

よかった・・・

これなら食べられるみたい。

f:id:yagikatsuji:20170901155325j:plain

アップにするとこんな感じ。
比較的よく冷えています。

f:id:yagikatsuji:20170901130515j:plain

僕がまだこれだけしか食べられてない時に、すでに青木店長は終わってしまっていたのでした。

僕が遅いのもありますが、美容師さんは総じて早食いです。

ピッチャー片手に 

f:id:yagikatsuji:20170901125317j:plain

おしゃれなコップに何度も「お水ください」というのも大変ですから、どーんとピッチャーでいただきました。

僕は超水飲みなのです。

f:id:yagikatsuji:20170901155609j:plain

いつもパースデーランチの時にどんな話をしているのかって?

メンバーによって違いますが、青木店長とはよく将来の店の形を話します。

店ではこまごましたこと。

外ではロマンを語る?なのかな・・・

そういう意味では男同士というのはなかなかいいものです。

f:id:yagikatsuji:20170901125356j:plain

水を飲みすぎてトイレです。
だから大抵のお店でトイレに行ってしまいます。

スタンダードなキレイなトイレでした。

f:id:yagikatsuji:20170901125432j:plain

13時30分ころの店内はこんな感じでした。

例年いつも食べて終わって話していたら、電話がというパターンなのですが、

f:id:yagikatsuji:20170901123806j:plain

今年も例外なくお約束のようにかかってきました。

シナリオみたいです。

急いで帰りつつ社内までロマンの話は続くのでありました。

f:id:yagikatsuji:20170901160213j:plain

二日後に正式な誕生日プレゼント贈呈式が行われましたとさ。