高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【よさこい】本祭2日目の朝の踊り子さん支度の記録です

2日目は、みんな眠くて

f:id:yagikatsuji:20170815174607j:plain

8月11日の朝になりました。
この日も5時30分~11時前の営業です。

早朝からということもあり、2日めは時間通り来られる方のほうが少なくて少しから数十分遅れるお客様が多かったのは、初日のおつかれモードからなんでしょうね。ご苦労様です。

f:id:yagikatsuji:20170815180958j:plain

さて2日目もスタートしました。

全体の風景 

f:id:yagikatsuji:20170815174903j:plain

この日も順調に進んでいきます。

初日と2日めの髪のスタイルは、ご希望があれば少し変えたりしています。

その方がお客様も美容師も楽しいからなんです。

f:id:yagikatsuji:20170815180736j:plain

高橋さん、今日も息子ちゃんをおんぶしてメイクしています。

f:id:yagikatsuji:20170815180837j:plain

この写真がフェイスブックで多数の「いいね!」をいただきました。ママは頑張っておりますよ。

f:id:yagikatsuji:20170815181354j:plain

青木店長の教え子たちが、同時にメイク中です。

新人の二人はホントによく頑張りましたね。

個別な風景 

f:id:yagikatsuji:20170815181120j:plain

f:id:yagikatsuji:20170815181201j:plain

前日に続き、ハッピを借りてアイロンワークです。

f:id:yagikatsuji:20170815181307j:plain

2日めもメイクばっちりです。

f:id:yagikatsuji:20170815181533j:plain

今日もポーズ決めてくださいました。

f:id:yagikatsuji:20170815181610j:plain

大丈夫?Kちゃん。

f:id:yagikatsuji:20170815181647j:plain

お母様は、笑いながら見ておられます。

f:id:yagikatsuji:20170815181732j:plain

愛宕でメダルを取りました、とご報告いただけました。

f:id:yagikatsuji:20170815181822j:plain

枡形チームは復活なのですが、商店街としての再出発では無いということで「あえて初出場」の道を選んだらしいですね。

初出場チームは抽選らしく追手筋のくじに外れたそうです。

f:id:yagikatsuji:20170815182024j:plain

僕の40年後輩たちが踊るチーム陽。

参加者数が少なくて苦労した様子でしたね。お疲れ様です。

f:id:yagikatsuji:20170815182148j:plain

ピントがかなり甘くなってしまいましたが、前日とまた違うヘアスタイルに仕上がりました。

f:id:yagikatsuji:20170815182249j:plain

連年、よさこいの最後のお客様はHさまなのです。

今年もテーマに従い、スペシャルアレンジです。

f:id:yagikatsuji:20170815182337j:plain

小物の装着もおまかせください。

f:id:yagikatsuji:20170815182448j:plain

いざ、出発でーす。

よさこい営業だけなのです

f:id:yagikatsuji:20170815182533j:plain

そして今日もお昼までで営業を終わりました。

よさこいの2日間はよさこいだけで営業を終わらせていただいています。

今年もありがとうございました。